*コバルト爆弾

1月17日(晴)

お隣さんのマメ雛たちに負けじと?一人餌特訓中のコバ雛たち♪
4羽兄弟、もうすぐ いっちょまえになりそうな今日この頃です。
それぞれの成長したところを撮ってみました。

コバルト(女の子)こんにちわ〜です♪
コバルト

コバルト(男の子)まいどっです!
コバルト里親

性別の違いで多少、色合いが変わりますが、かなり微妙な違いです。

昨晩、テレビ鑑賞を共に過ごしていたところです〜眠くて迷惑顔?
マメコバルト

ワガママな飼い主の癒しの時間ですが、油断してると ウンP爆弾が
落ちることが多いので注意が必要です(^^;
なので、おちりの下にティッシュを4〜5枚、敷いてるんですが
あらら〜〜〜ティッシュがズレてしまって〜OBしてるやん!
ファーーーー!!!

応援ポチッお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *コバルト爆弾” への4件のコメント

  1. こんばんわ。
    コロコロボディーのおチビちゃん♪ 大きくなりましたね^^
    ああそうか、羽根色とアイシャドウが同じ色合いなんですねコバルトって。
    背中のコバルトブルーはどんなんなんでしょう??

    その爆弾は危険ですよ。
    気付くと服とか服とか服とか汚れてて、NOーってなります(笑)

    • aki_cさん こんばんわ。

      はいは〜い、コロコロちゃんたちです♪
      すくすく成育中〜早すぎてついていけん(笑

      男の子に ちょこっと出る挿し色ブルー腰まわりのブルーは
      同じ瑠璃色できれいですよ〜
      この瑠璃色は、くうちゃんとも同じです。
      ウンPなんか平気なハズなのに落とされたらキャーッ!
      花も恥じらう乙女かい!な〜んてね(^^;

  2. こんばんわ~
    びっくりするほど大きくなりましたね。
    男の子のアイシャドウの美しいこと。。。
    爆弾はいりませんが~(笑)
    最後の写真のマメ団子は欲しい!!
    ひっついてる姿もかわいいですね^^
    モコちゃんの水浴び作戦。。。
    彼は遊んでても全く油断してなくて、カラダに触ると、すぐ逃げるか噛みます(^_^;)
    一度とっ捕まえて、カラダふいちゃおうかな。。。
    彼が歩くと黒いフリースは粉で真っ白なんですもん~
    なんて脂性なんだっ(ーー;)

    • さほさん こんにちわ♪

      なんで男の子にだけアイシャドウなんでしょう。
      ちょっと、不公平な感じですよね(^^;
      なら、女の子にはリップくらいは欲しいです。
      嘴のピンクがソレにあたるのかな(笑

      モコちゃん、すばしっこくて難儀してますね〜
      こうなりゃ〜やっぱり取っ捕まえ作戦しかないのかも?
      んで、べべべ〜と濡れタオルで拭いちゃいますか。

      脂粉、恐るべし!侮る事なかれ〜です。
      雛Pのプラケなど数時間で砂丘になりますよ〜
      プラケを傾けるとサラサラしたものが・・・ひぇ〜(><;