*キツい時期ですね

1月20日(晴)

今日も平和で穏やかな日かと思いきや〜そうでもなさそうです。
とうとう換羽突入で緊急注意報が出てしまいました。

激しく羽毛が舞い降りてきそうです!
危険ですので白線の後ろまで お下がり下さい〜みたいな。
部屋のどの辺りにしょうか・・白線引き(^^;

けどまぁ〜これも生きてる証ですもんね〜
ひとつ大人になってドーンと受けてみせますかね(笑

チビ雛から一人餌に成長したペアが また一組、誕生です♪
ブルーパイド&コバルト(N様)
ふたりとも撮影用ブランコに興味津々、じっとしてくれません。

これは なんやろ?
それは鈴ですよ〜夕食時に鳴らせばダンナがビールを飲める合図用です。

ふ〜ん。。。この玉のようなもんは?
はい、それは私が月末になると捻り鉢巻き姿で使う?そろばんです(爆
パイド&コバルト

なんとか納得してくれたようで写真撮影が無事終了〜です♪


さてっと〜ブログ更新も終わり お昼寝でもしたいところですが、
もう1度、掃除機をかけるとしますかね〜恐るべし換羽!!
ん〜〜〜!キリがないので 作戦Bプランでいってみようかな。
んなもんが ホンマにあったら嬉しいねんけどね〜

 

応援クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 
にほんブログ村

 *キツい時期ですね” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    なんだか年がら年中換羽中な気がするんですが、換羽って季節物なんですね。
    こんな冬の最中に換羽だなんて、マメさんが風邪をひかないか心配です。

    好奇心旺盛な可愛い子ですね。お目めがクリックリ。物怖じしないのは好い事だ。
    てっきり、あっちもこっちも齧っちゃうイタズラ大好きな旦那様かと思ったら、コバルトちゃんが女の子なんですね。

    くうちゃんだけでも換羽中はマメ粉が半端ないのに、何十羽ものマメさんのマメ粉なんて><
    お掃除お疲れ様です~。

    • aki_c こんにちわ♪

      そうですよね〜休む間なく誰かが換羽みたいな感じです。
      寒くても風邪はひかないかと思いますよ〜入れ替えですもん(笑

      ラブラブ、仲良くしてる姿はマジで時間を忘れ見入ってしまいますよ。
      マメ粉ってエゲツないですよね〜黒いのやら白いのやら(^^;
      特に この時期の雛の脂粉は ものスゴくてビックリしますよ〜
      どうしようもないのがプチ悩みです。