*ラブラブでブラブラ♪

1月21日(くもり)

3組目のペア紹介です〜ブランコでラブラブ〜ブラブラ〜♪
今回の里親様募集させていただいた時に マメペアを3組も
受けちゃいました。
どうなる事かと思いましたが、この仔たちで最後の3組目。
ご期待に添えることができて 一安心です。

アメリカンホワイト(女の子)&コバルト(男の子)

何度もいうようにコバルトカラーが上手に穫れませんので
少し、場所をずらしてみたらピンぼけになりましたね。
マメコバルト

昨日、紹介したペアより ちょびっと幼さが残るペアです♪
ちびハゲ雛たちだったのに みんな元気に大きく育ちました。
めでたし〜めでたし〜で嬉しいです。

まだ挿し餌は続きますが、気分は ひとまず小休止(笑
そうそう〜「海&美海」雛は、可愛い3姉妹になりました。

「朝陽&すみれ」雛も棒毛のサヤがとれる来週くらいには
なんとか〜なにかが〜分るかも〜ですよ!?(^^;

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ラブラブでブラブラ♪” への2件のコメント

  1. 金魚さん こんにちは~~

    ひな人形のようなカップル、って言葉が有りますが。
    まさにマメ雛人形みたい、可愛いーー!

    金魚さんちでお願いすればベタ馴れ且つラブラブカップルをゲットできるんですね。盲点でした・・・けど、うちの男子寮にはまだ3羽もいるし。どうしたものか。

    我が家の月夜クンは、同居中の・ちょっと月齢が上のお局様・朧ちゃんからたま~にライトなパワハラを受けてます。(涙)
    朧ちゃん、そんなことしてると卵を産みたくなった頃に困るよ~~、仲良くしなよ~~と説得中。(けど聞いてない)
    豆蔵・小鈴カップルは最初の頃は相手が視界に入ったら互いに即スクランブル発進、警告無しの攻撃をしていたので、和解させてラブラブモードに持ち込むのに時間がかかりましたが・・・・子世代の月夜・朧カップルは同居が成立してるだけまだマシなんでしょうか。
    (うちには同居さえ成立しないサザナミの♂♀も居ます。奴らは結構ネチこい性格なので雪解けは遙か彼方。霞んで見えないほど遠いです。 orz )

    • ビー子さん こんにちわ♪

      年初めの ひな人形カップル!うふふっ〜いっただきました〜(笑
      可愛いペア誕生で ちょこっと、視界に入るだけでも楽しいです。

      ペア組に難儀されるておられるようなので お見合い作戦はどうですか?
      ・・・多分、もう されてますよね(^^;

      パワハラは ライトでもハードでも気が気ではなくてドキドキしますね。
      豆蔵ちゃん&小鈴ちゃんの時のように説得してラブモードまで持ち込めた
      ビー子さんですもん、勘を取り戻してガンバってね。
      ハハハ〜無責任な傍観者発言ではありますが お許し下され〜(爆
      この件に関して、ゆっくり ご相談した方が良さそうですね。