*古傷が痛みます

1月23日(くもり)

挿餌中でも なにかの拍子で手首がズキズキ痛みます。
ずっと、ず〜っと、ず〜〜っと、その昔に痛めた部分です。

当時、飼っていた小型犬(ヨークシャーテリア)を連れて
公園を散歩してた時のこと。
色んなものに興味を示すワンコのリードを引きながら先を
歩いていたら、後方にいた鳩を見つけたらしく そのままの
勢いでワンコが飛び出してしまいました。

その弾みで、リードを引いてた私は手首から全体重をかけたまま
引きずられるように・・・コケました(^^;
あまりの激痛で動けずコケたまま声をあげて泣いてました。

事の成り行きを見ていた(多分)サラリーマン風の お兄さんが
向こうのベンチから駆け寄り〜声をかけてくれましたが、
うつ伏せになったまま子供のように泣き続けたままでした。

とうとう思案にくれた お兄さんは家まで送ると申し出てくれ
ました。
しかも、到着するまで私の右手を両手で持ち上げたままで!

その時のサラリーマン風の お兄さんが今の ダ・ン・ナ・♪
ハハハ〜そんな〜わきゃありません〜〜〜
んな〜ドラマチックな話が ある訳ないよね〜私には(爆

病院でレントゲン写真を見たらハッキリ、くっきり亀裂が
入ってました〜ヒビが(手首からひじ方向に15㎝)
骨折よりも長い通院になったという話でして、未だに古傷が
痛むんです。
まさか!挿餌で腱鞘炎っちゅう事は ないよね(笑

ではでは〜この辺で 挿餌中のチビ雛なぞ3点盛りで♪
ウルトラパイド

マメルリハブルー

ウルトラヘビー

先日、親分けしたばかりですが大きくなりました。
3姉妹で長女と次女にあたる仔はウルトラ級のヘビーパイド。
末っ子は、夢見る瞳のブルー子ちゃんです。

それぞれの お顔をみていただくため3枚ペッタンしました♪

応援クリックお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *古傷が痛みます” への2件のコメント

  1. きゃーー。
    それは痛いです、金魚さん!!!(ノll゚Д゚llヽ)
    ヒビが入ったと言うより裂けたんですね>< なんてこと。
    ヨーキーって優美な小型犬のイメージだったんですが、意外と力が強いんですね。

    あら、きゃわいいヒナヒナちゃん。
    枕をしたり、枕になったり仲がいいですね。
    こうやって並んでてもやっぱりブルーの子に目が行くので、ブルーの羽根色が私の好みなんだなーと思います~。

    • aki_cさん こんばんわ。

      レントゲンで見たのはピピピ〜と地割れ、まさにヒビでした。
      今でも、痛むんですが特に最近は・・・経年劣化かも(笑
      あの時、飼っていたヨーキーって 2キロちょっとでした。
      思いっきり悪いタイミングが合ってしまったんでしょうね。

      掌で遊んでても写真で見ても、雛は可愛いですよね♪
      赤、白、黄色〜どの花 みてもキレイだな〜みたいな?
      どの色のマメも それぞれ個性的で ひとつに絞れませんが
      私も最初はブルーの仔に一目ボレしましたよ。