*巣立っていきました〜

1月30日(くもり〜雨?)

今朝は快晴だったような・・・気のせいなのか?
天気予報でも 曇りや雨マークは なかったハズなのに
急に曇りだし小雨まで降ったりと変てこな天気でした。

お迎え頂いた里親様のもとへマメたちのお引っ越しが
無事完了できた後で良かったです♪

そんな訳で、ひとりぼっちの夜を過した ブルー(男の子)
マメルリはブルー
いつもは、むっぎゅむぎゅ〜のマメ団子みたいになって
寝ていた お友達2羽はいませんでした。

いつも通りに寝かせようとプラケに入れると、どこかで
チィチィーピーピーと鳴き声がしてきます!?

この仔が鳴いてました。寂しかったんでしょう。
しばらく、抱いてゴマかたんですが戻すと。。。
私も泣いてしまいました(^^;

この仔も、もうすぐ お引っ越しです。
この手を離れていく時は、いつも複雑な思いです。

応援ポチッお願いしますね
     →
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *巣立っていきました〜” への6件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    豆ヒナ達ってほんと、仲良いですもんね~~。
    ブルー君の寂しさ心細さ、金魚さんの思い・・・・アキマセン、思わず私まで涙ぐんでしまいました(:>_<:)
    でもマメルリハってこんなに可愛いンですもの。
    行く先々で愛と喜びとヒマワリの種殻(時々は爆弾も)をふりまいて、愛され幸せに暮らしているはず!(断言しちゃいます)

    • ビー子さん こんばんわ。

      あの仲良し度は見てるだけで1日の疲れも吹っ飛びますね。
      マメ雛の魅力でもあり、とにかく癒されます♪
      昨晩も いつも通りの行動パターンです。
      掌からプラケに戻したら鳴き出したんでビックリ!
      なんか、も〜たまらんようになり(〜〜;
      愛されマメ・・・ん!いい響きですね♪

  2. こんばんは、何やら淋しげに見えますね
    ペットショップなど行くと、2羽で仲良くしていることが多く
    (・・;)1羽しか飼えないでも、これを引き裂くのは・・・
    と、考えてしまうことがありましたね。

    • 鶫屋 纏さん こんばんわ。

      仲良しペアは離してしまうと激しく呼び鳴きします。
      でも1羽飼いであっても、こちらの愛情は伝わりますよ。
      感情豊かで頭がよいので時々、バカにされてるのかと
      疑問符が付く事もあったりしますよ〜(笑

  3. こんばんわ。
    金魚さんもチビちゃんも寂しいですね><
    くうちゃんもこんな気持ちでうちに来たのかな。くうちゃんも兄弟がいっぱいいますものね。
    巣立った子がみーんな幸せになれますよーに。

    • aki_cさん こんにちわ。

      金魚さんもチビですね〜と、読んじゃいました(笑
      くうちゃんも、寂しい想いをしたかもですね(ーー;
      なので、優しい里親様と巡り会えるのが何より嬉しいです。

      くうちゃん、甘やかされすぎてる感はありますが?毎日が
      幸せいっぱいで〜すオーラが、出まくってますね♪