*幸せの青い鳥

2月8日(くもり)

幸せの青い鳥。。。
私のイメージしてるのは こんな感じです♪ ブルー(女の子)
マメルリハブルー

数年前、マメと出会った時は まるで初恋のようでした。
毎日、ソワソワ、ドキドキしたのを今も覚えてます。

ず〜と前に、トム・ハンクス主演「フォレスト ガンプ」
という映画を観たんですが、その中で 何気にちょこちょこ
出てくる 青い鳥が気になって映画に集中できなかった事が
ありました〜もちろんCGなんですけどね(^^;

全体的にはメタリックカラーのブルー、鮮やかな発色です。
風の中を漂うように〜流れるように飛んでたと記憶してるが
本当かと聞かれれば自信はない!(笑

我が家の 幸せの青い鳥たちも、もうすぐ里親様のもとへ
飛び立っていきますよ〜♪

応援ポチッとお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

  *幸せの青い鳥” への2件のコメント

  1. 私も、初めて見たマメルリハは、ブルーの女の子でした。
    ショップでたくさんのセキセイが入ってるプラケの中に、
    ひときわ輝きを放っていた子が、
    我が家のファーストマメルリハ、マリンだったんです。
    第一声が『なにこの子~?』でした(^w^)

    一目惚れでお迎えして、その可愛さに、毎日がウキウキでした♪
    まるで、ディズニーアニメに出てくるようなブルーの身体にピンクのクチバシ…
    良い意味で、この世のものとは思えなかった…(笑)
    今では、星になってしまいましたが、
    いつまでも忘れられない幸せの青い鳥です(*^^*)

    • minnさん こんにちわ〜

      マメの青色(ブルー)に魅入った方は多いですよね♪
      やっぱり最初に見た時は衝撃うけちゃいましたか(笑
      「なになに〜なに〜この仔!?」関西ならではのノリに
      なりますね〜

      確かにディズニー映画にでてきそうな愛らしさで
      人の心を鷲づかみしてしまいます(笑
      あれから数年・・・いまでは、遠慮しながら?マメ部屋に同居
      させてもらってる毎日ですが楽しいです〜それなりに(^^;