*みんな ごきげんさん

2月15日(くもり雨)

マメアパートの片隅に?我が家のリビングがあります。
今朝は このアパートから「ミーア、ミーアッ」の大合唱!
ミーアはマメ界のスーパーアイドルなのかって?

実は、ミーアのダンナ様が「ミーア」と、呼ぶのを聞いて
となり近所のアパートの住人たちが覚えたらしいです。
中には、発音が微妙にアウトー!もいたりしますが(笑

隣ケージで最初に鳴きマネを覚えたコバルトくんです。
体重測定中もミーアミーアと歌ってますよ〜〜〜♪
コバルトにぎころ

で、餌箱の中でも ひとりニギコロ遊びですか〜
はいはい〜今日もご機嫌さんで何よりです♪

応援ポチットお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *みんな ごきげんさん” への2件のコメント

  1. おはようございます(*^_^*)

    こちらの記事、可愛くて私のツボで、毎回見てしまってます♪

    私もミーア♪と教えようかなってちょっと本気で思っちゃいました(笑)(笑)

    マリモ雛ちゃん待っていましたが、男の子はいなかったのですね(^^;;

    長期にわたる子育て、お疲れさまです。

    • huuuukaさん こんにちわ〜

      好き勝手な落書きブログを いつも見てもらえて恐縮です。
      ん!誉めてもらってるんですよね?そう〜しておこう(^^;

      付きっきりで、教える時間がないので 鳴きマネが変ってます。
      明け方にコケーーッコと、鳴くヤツもいたりしますが うるさくて
      笑えません(ーー;

      待ち焦がれた雛が5羽も誕生したのに1羽しか男の子がいないのは
      ショックが大きいです(最後の砦も 7/3で女の子かも?)
      ひぇ〜〜〜どうしよ〜(汗。。