*ひっつき虫みたい

2月14日(くもり)

挿餌中は雛Pの体重を計る事から1日が始まります。
右よし〜左よし〜指差し確認で〜OK!順調です♪

コバルト雛の近況に続きまして今日はアメホ4兄弟
(うち1羽、アメホファロー)
おチビの頃は ひっつき虫のようです。
マメルリハ

一列に並べたのにカメラを向けた瞬間、つつつー!?
アメリカンホワイト

何度、離しても 強烈磁石のようにピターッ!
もいっかい〜離してもピピピッターーーッ!
アクロバテッックな動きで素早くまとまります!?
棒毛の先が開いたら1羽づつ撮り直しますかね(〜〜;
マメ兄弟

いきなりですが本日5歳になった「トーイ」です。
バレンタインデー生まれっちゅうだけでなんかえぇ感じ♪
トーイお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で いっしょに笑っててね。
心をこめて〜バレンタインキッス送ります♪(きゃっ〜〜〜
シーズー犬

トーイ:なんかくれ。。。

応援ポチッお願いします
    ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ひっつき虫みたい” への4件のコメント

  1. こんばんわ~。
    ぎゅぎゅぎゅ~っとヒナヒナマメ団子を発見***ヾ(≧∇≦)ノ”***かわいいーー。
    2枚目の写真が奇跡のハートマークになってますよv
    形状記憶合金!?みたくどんな形に引き離してもすかさず元の団子に戻る優れもの。そのままお持ち返りしたいです~( 〃∇〃)

    トーイ君は2/14生まれなのですね。おめでとー、トーイ君vv
    人間で言うと30代のオトコ盛りかな。
    いつまでも元気で金魚さんと仲良くしてねー。

    • aki_cさん こんにちわ。

      マメ雛たちを掌にいっぱいに包みこんでみたい!というのが
      マメを飼い始ての夢だったんですよ〜
      忙しくて大変やけど笑いながら挿餌できるのもこのおかげかも♪
      ハート!?気がつかんかったわ〜ホンマやね。

      トーイの誕生日の お祝いありがとう〜〜〜です。
      オトコ盛りというのに 未だに女の子すわりでオシッコしてますよ(^^;
      元気やから何でもアリですよね(笑

  2. 1日遅れましたがトーイくんお誕生日おめでとう\(~o~)/
    あっ!ほんとだ\(◎o◎)/!
    2枚目の写真はハートにみえますね、

    • hanaさん こんにちわ。

      トーイのお誕生祝いメッセありがとうございます。
      コレからも ず〜っと、このまま幸せでいてほしいです♪
      な〜んも考えず いつも無防備なので勝手に決め込んでますが
      本当のとこは どうなんでしょうね(笑

      マメ団子のハート・・・なるほど!?
      可愛くまとまったら み〜んなハートになるんやね♪