*夢みる夢子さん♪

2月25日(晴)

なにを夢みる瞳なんでしょうか。
むぎゅ〜と抱きしめたくなる瞬間をパチッ♪
ちょびっとパイドのコバルト夢子さん(里親様募集中です)
マメコバルト
挿餌中に自然と付いてしまう呼び名があります。
この仔のイメージは 私の中で こんな感じなんですよね。

他にも、お腹いっぱいでも3日ほど何も食っとらんわ!と
言いたげに呆れるほどドカ食いする「マジっすかー」ちゃんが
いたり、眠気に勝てずスプーンをくわえたまま寝る[スイマ」等。
「プク」「デカ」は、まんまです(笑
何羽いても それぞれが個性的で表情豊かなのが楽しいね。

昨日、普段は時間がとれなくて見えないフリしてる所の お掃除を
済ませ〜どげんかせんとイカン?私用の美容院にも行きました。
とにかくクセ毛がヒドいので放っておくと爆発するんです(^^;
ちゃっちゃっと効率よく過せる日は良い気分に浸れますね〜

で、機嫌良く帰宅すると あ”ーーー!
ワンコのトイレシートが〜必殺みじん切りに仕上がっていた。
私の顔をみて ちぎれんばかりに尾っぽを振る「トーイ」に
こんこんと、お説教をしたらビビリすぎて?駆け込み寺へ直行 ↓
シー・ズー犬

目に いっぱい涙を溜めて、鼻水までこいてます。
ちょっと叱っただけですが、ビビリトーイには効き過ぎたかも。
今日は いっぱい抱っこして おべんちゃらしときますわ(〜〜;

応援クリックお願いしますね
     ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *夢みる夢子さん♪” への6件のコメント

  1. トーイ君可愛い~\(~o~)/
    金魚さんが起こっても怖くなさそうだけど・・・・・
    逃げる所が有って良かったですね(*^_^*)

    • hanaさん こんにちわ〜

      いつもトーイの応援団長を努めてもらってますね
      トーイに代わりに ありがとう〜です♪
      でもね、そんなにビビるほど叱ったワケじゃないのに
      ダンナからは まるで極悪人よばわりされましたよ〜
      これって〜どう思います?なんか解せんわ〜(笑

  2. こんばんわ~。
    その子はもしや…私が里親ページで見るたびぽけぽけ見惚れてる、夢見る瞳が愛くるしい夢子さんでは?!!
    やん、すっごい好みに成長しとるし~ヾ( 〃∇〃)ツ
    青勝ちなパイドちゃんは可愛いですね♥
    いやもう、お迎えしない理由が思い出せな…!!Σ(-`Д´-ノ)ノハッ いやいやいやだめだめだめ(>____<)
    くうちゃんJr.を大量に飼う余裕はないし、だからと言って里子に出したら心配で心配で毎週様子を見に行きたくなっちゃうし・゚・(ノД`)・゚・
    あああ~、でもその瞳がぁぁぁ。
    (滂沱)

    • aki_cさん こんにちわ〜

      アハハ〜お悩みのようですね。
      女の子という目でみてしまうので、マメ本来の仕草が
      それっぽくみえてしまい 余計に可愛いですよ。
      でも、残念ながらお迎えの誘惑はしませんです〜

      ワガママ王子「くうちゃん」のお世話で手いっぱいでしょ♪
      それこそ可愛い くうちゃん2世誕生などあった日にゃ〜あ〜た
      その先は〜〜〜あ”あ”ぁ〜〜〜ですよ(爆

  3. 泣き虫トーイ君可愛い~(≧∇≦)
    上目遣いで涙、おまけに鼻水まで(笑)

    怒られたぁ~、と旦那さんの腕の中に飛び込んでいっちゃうんですね☆

    怖がりさんだけど、とっても優しい子なんでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)

    • huuuuka こんにちわ♪

      きっと、ダミ声がコワかったんだと思います(〜〜;
      いつもは叱ってる最中も ず〜っと尻尾をふりますもん。
      こりゃイカンと声を変えてみたら この有り様で。。。
      結局、私が凹みましたわ(笑
      でも、逃げ場のない時は、スルーするよう努めてます。
      夫婦そろって過保護になるので いつまでも お子ちゃまです♪