*わやくちゃや〜

5月18日(晴)

雑貨が大好きでした。
過去形になってるけど今も大好きです。
ソレ用の飾り棚は 一時期、夜店の射的場のようでした(笑

マメをお迎えして最初の1羽、2羽までの放鳥は問題なかったが
数が増えるにつれ それはそれは〜えらい事になっていきました。
飾ってあった物は ひとつ、ふたつ、ヒビ割れたり無惨に壊されたり
結局、最後に残ったのは木製の小さなものが数点だけでした。

それでも、自分の楽しみとしての雑貨めぐりは楽しみたいです♪
オープンしたのに まだ行ってない[タイガー]にも行きたいし
続いてオープンした [ASOKO]にも行ってみたい。
でもね〜久しぶりの お休みもホンマもんの休みではないし仕事も
残ってるしで、しばらくは100均で我慢するしかありません。
全然、違うねんけどね(〜〜;

さて、今日も必死の形相で抱卵してる「まりも」ですが
どうやら雛の誕生はなさそうな気がしてきました。
もう 2〜3日だけムダでも様子をみるしかなさそうですわ。
マメルリハ里親
で、巣箱は どんな感じになってるんやろと、思いきって覗いてみる事に。
ついでに卵の数を確認してたら 思いっきり指を噛まれ その血を拭くのに
ティッシュを探してたら、柱の角に顔面をぶつけました。
痛さで半ベソかいてたら棚の上から「クレ551」が頭に降ってきた?
マジっすか〜? なんか わやくちゃですけどお〜(〒_〒;

ワンクリック応援ヨロシクお願いします
       ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *わやくちゃや〜” への4件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    うちもやっぱり色々荒らされてますよ、
    それに食べこぼしもあちらこちらに落ちて
    まあ、軽~~くスラム化しています。
    でも可愛いのでなんでも許しちゃってます。

    まりもちゃん、必死に卵を守っているのが
    いじらしいです。
    もし卵が孵ればきっと
    良いお母さんになりそうですが・・・・・。

    でもガブられた方はたまったもんじゃないですよね。
    泣きっ面に蜂、じゃなくて錆び取りスプレーですか?
    551でも蓬莱なら良かったのに・・・。

    • ビー子さん こんにちわ♪

      破壊して喜んでくれるんならと いっそ覚悟を決めるべしですよね。
      景観的には ちと、しんどいけど〜しょうがないし(^^;

      めっちゃ大人しい「まりも」に噛まれたのは油断していただけに
      ビックリしたけど本気度が伝わり いじらしく感じましたわ。

      あっそうそう〜昔から棚から落ちてくるのは ぼた餅と相場は
      決まってますよね〜蓬莱のブタまんなら もっと大歓迎なんですが(笑

  2. え~(´Д` )痛い!可哀想に(>_<)
    そんな日もありますよね。
    今日からは良い事続きます様に♡

    • ariさん こんにちわ♪

      めっちゃ痛かったけど巣箱を覗いたバチかも?
      おっちょこちょいなので、こんな日が多いんですよ(^^;
      「まりも」に負けないくらい私も一生懸命に生きてるのに
      なんか理不尽ですよね〜(笑