*1ヶ月と2週間

4月2日(雨)

2月22日誕生の コバルト(女の子)
コバルト里親

2月14日誕生の ブルーファロー(女の子)
ブルーファロー里親

1ヶ月と2週間前後。
挿し餌で育て始めて一人餌へと移行する目安になります。

つい、何日か前まで ひなひな全開だった2羽ですが
例外に漏れず、初フライトしてから小生意気です(笑

飛べるようになったのに気付いてからというもの私の顔を
みると 出して出して〜コールがけっこう激しくてプラケから
出した途端、掌から〜するりと飛んでいってしまい何だか
ダマされた気分になったりもします(〜〜;
マメルリハ里親

この画像の中に隠れてますが、お分かりでしょうか?
ヒントはラッパ型の・・・です。
何が そんなにお気に入りなのか最近は速攻で入ってますけどね♪

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *1ヶ月と2週間” への6件のコメント

  1. こんばんわ~。
    はーいはーい、答えはラッパ型のライト(?)の中に潜ってるで、ファイナルアンサー!!
    影も形も見えませんが^^;

    たった44日でこんなイッチョ前な面構えになっちゃうんですね~。
    鳥さんの成長って早い。
    人間なんか生後何年も親頼りなうえに、20年以上親のすね齧っちゃうってーのに、立派ですねー。

    • aki_cさん こんにちわ〜

      影も形もみえないけど〜正解!!!(笑
      卵を自分で突いて誕生したハゲハゲちゃんが たったの
      1ヶ月ちょっとで こんなに成長するのはスゴイですよね。

      aki_cさんのいう意味のスネ齧りは親孝行だと思いますよ。
      兄弟みたいに仲良しで いつも側にいてくれてますもん(^^)V

    • テラモト改めさん こんにちわ♪

      無条件の正解です(笑
      HNが変わったんですね?
      新生〜ariさん これからもヨロシクお願いします♪

      • メールの件を伝えたかったので、本名にしたんです(^^)いつもはどこでもariなので、これからもよろしくお願いします~。ariちゃんって呼んでくださいね♩

        • ariちゃんですね〜〜〜了解しました〜です♪
          こちらこそ改めましてヨロシクね。