*マメ部屋公開

4月3日(くもり)

昨日、ちょこっとだけ見えたマメ部屋の全貌です。
もう1度、これだけですが全貌でっす(爆
ケージの後ろ部分を汚しまくられたクロスを気が済むまで
掃除するのに何時間もかかり いささか呆け気味でありますが
ピッカピカ〜綺麗な仕上がりになりました♪

それにしてもヤツらの 飛ばしウンP、かなり手強いです。
コレも遊びの一貫なんでしょうかと問うてみたい。。。
ブルーパイド里親

上画像は正面から撮ってます〜説明はいらんよね?
人科のリビングとの共有スペースで、普段はカーテンで
仕切ってるだけの空間になってます。
下画像、台所側からみると こんな感じです。
春になったし模様替えしたくて〜うずうずしてるけど
定位置から動かしようがないのが悩みの種です。
せめてカーテンだけでも変えたいけどマメたちと相談を
してみたらコレが良いと言うので替えられません(笑
マメルリハ里親

ついでに、本日のモデルになってもらったトット&ヤヤ♪
マメルリハペア
カメラを向けるとヤヤが、突然のお怒りモードです。
なんで?朝からベタベタして機嫌よさそうにしてたのに・・・
となりで トットが申し訳なさそうに愛想笑い浮かべてるのが
なんとも対照的で面白いですけよね♪
ヤヤは換羽で ご機嫌ナナちゃんということにしとこっ!(^^;

ワンクリック応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *マメ部屋公開” への2件のコメント

  1. こんばんば~(^O^)
    広々としたケージで、みんな嬉しいでしょうね♪
    やっぱり全部お揃いだと、スッキリして綺麗だわ~。
    うちはバラバラだから、なんかゴチャゴチャしてて…(-_-;)
    モデルのトットちゃんとヤヤちゃん❤
    対照的な表情が~(笑)トットちゃんはちゃんとフォローしてくれる
    良い奥さん(かな?)なんですね~。
    バランスが取れてるお似合いのご夫婦です♪

    • minnさん こんにちわ〜

      本当は もう少し、大きいケージを用意してあげたいけど
      我が家の狭小スペースでは いっぱいいっぱいで、せめて
      同ケージで揃えれば何とかなるかと考え 現在に至るです(笑

      トット&ヤヤは仲良しペアですが、性格の違いがハッキリと
      分るので面白いです〜
      そうですね〜持ちつ持たれつでバランスがとれてるかも(^^;