*換羽のイライラ解消術?

4月16日(晴)

昨日、ハゲ画像を紹介した「海」の お嫁さん「美海」です。
ダンナのハゲ頭は 一段とキテますキテますぅ〜(^▽^;)
別居も考えてますが、その前に説得を試してみることに。

はてさて〜なんの事でしょうか?身に覚えがありませんけど〜
すっとぼけた顔しながら逃げ出す体制が論より証拠でつす!
ブルーパイド里親

へっ!?
でもね〜ダンナが気が済むなら どうぞ〜って言うもん。。。
ブルーパイド里親

なるほど〜やっぱり そういう事なんやね〜
説得中の10分ほどの間も「海」の悲痛な呼び鳴きがイタかったし
「美海」をケージに戻すと熱烈チューで お迎えしてるし〜です。
ホンマに心配してんのにやってられんな〜(〒_〒;)
ブルーパイドペア

海と美海、おふたりさんの趣味は産卵と育雛!?
それ以外の日はダンナの頭で遊んで過ごす困ったちゃんです。
もしかして、換羽でイライラしてるのかもしれませんけどね。

ワンクリックの応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *換羽のイライラ解消術?” への6件のコメント

  1. こちらにもハゲちゃん発見~(笑)
    うちもあちらこちらで、「ハゲ増し合って」おりますわ~(-_-;)
    別居すると呼びまくるし…幸せそ~に頭差し出してるし…
    本人達が良ければ、それで良いかな~?と自分を説得させております。

    • minnさん こんばんわ♪

      ハゲマメちゃん、見つかっちゃいましたか(笑
      ストレスの原因を模索中ですが、かなり難しいです。
      仲良しペアなんで もう少し、このままにして様子を
      みようと思ったりしてますけど どうなんでしょう。
      minn家にも同じタイプのマメちゃんが仲良しペアが
      毛引きしてましたね〜お互い気苦労が絶えないね(ーー;

  2. こんばんわ~。
    ちゅらママってば、相変わらず美鳥さんですね(*≧∇≦)
    海パパだって本当は(笑)スラッとシャープなイケメンパパさんなんだから、くうちゃんだってもっとこう、キラキラアイドル顔でもいいと思うー。
    …目が小さくたって、ほぼ全身グレーだって、飼い主フィルターが掛かってるakiにはキラキラアイドルに見えるけど!!(笑)

    人目もはばからず、熱烈にcyu-してますね。
    くうちゃんもcyu-が好きですが、パパ似だったんだ。
    海パパとちゅらママのお子様は、通算何羽になるんだろう?? 相当数いますよね。

    • aki_cさん おはようさんです♪

      ちゅらは自分ばかりキレイさを保ってズルいね。
      女の子やから気持は分らんでもないかっ(笑
      海は そんな乙女心を理解してやってるのかな?

      くうちゃんの表情豊かな ふてぶてしさ?私的にも
      かなりツボで毎回、笑えます〜
      やっぱり なんてったって〜アイドルで〜す♪
      くうちゃんの兄弟、全員集合で35羽くらいかな
      改めて考えてみると それなりにスゴイ数やね(^^;

  3. こんばんは♪

    美海ちゃん、「ふ~んだ!知らないも~ん」と言う声が聞こえてきそうです!(笑)
    でも海くん、前日のお写真見ても、「愛する妻のためならこれくらい・・・」といった感じですね。
    心の優しい旦那様ですね(^^;
    美海ちゃん、ほどほどにしてあげて~って感じですが(笑)

    美海ちゃん、興味のわくおもちゃとか入れてあげたら海くんの頭じゃなくそっちで遊んでくれるかもしれないですね?!

    • huuuukaさん おはようさんです♪

      美海の すっとぼけた顔はズバリそのものでしょ?(笑
      ダンナ様が優しい仔で ホンマに助かってます。
      てか、海が そんな性格やから やられてるのかも(〜〜;
      この惨状〜笑えてるうちに何とかクリアーしたいです。

      おもちゃ作戦・・・あ!その手もあったね。
      以前は 入れてたんですが、すぐに飽きてしまい
      撤去したままでした〜新手を入れてみますね。
      アイデアありがとう〜です♪