*これじゃアカン?

4月17日(くもり〜雨)

相方の頭を むしって遊ぶ困ったちゃんをグチってたら
鳥友さんから思わぬヒントをいただきました♪
おもちゃで気を紛らわせてみては?との ご提案。
あ!忘れてた〜そんな手もアリやったよね(∧∧;

ヤツらは頭が良いので知恵比べでは負ける事が多い。
なので、お試し済みのおもちゃは すぐに飽きるみたいで
今回、新手のもの+手づくりおもちゃを作ってみました。

たこ糸を束ねただけの超シンプルなもので 手づくりと
いうには ちと、おこがましく3歩ほど後ずさりしますが
雨が降りそうなので てるてる坊主仕様にしました(笑

さて、取り付け後のケージ内は こんな感じです。
目線をたどると手前の「美海」が てるてる坊主を睨みつけ
奥からは お嫁ちゃんに助けを求める「海」がいます。
・・・そんなんじゃアカンやん。
もちっとシャキッとせんと また頭カジカジされるよー!
ブルーパイド里親
ハァ〜ふたりの今後、どうか雨のち晴れになれますように〜
てるてる坊主さん あとはアンタに任せたよ♪

ポチッと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。