*そっかそっか〜

4月18日(くもり)

今朝の餌替えで見つけた ヒビ割れた卵がひとつ。
健気に底網の上で抱卵していたのは “まりも”

なんとなく予兆は感じてたんですが、何かと忙しく
今春の産卵は お休みしてもらうつもりでした。
マメルリハ産卵

ですが、巣箱が欲しいんですけど〜と、哀願されてるような
視線に決心がグラグラと崩れていきます(X_X;)
マメルリハモーブ

「お腹ぽっこりしてるし〜まだ産むつもりなんやね?」
「うん。。。」
マメルリハモーブ
「そっかそっか〜分ったよ」
また、負けてしもうたけど〜どうにかするよ!?

君たちとの同居は、飼い主の身勝手を優先してしまう事が
多いけど、理解してもらえてるかな〜ムリですよね(ーー。
しあわせかな〜そうでもないかな。。。

ワンクリックの応援をヨロシクお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。