*我が家流の活用法

4月21日

こんな感じで、我が家では いつも鳥ケージを2つ、常備してます。
鳥ケージ
汚れが目についた時はさっと交換できるし、めったにないけど
夜中に突然、夫婦ケンカなんかが おっぱじまる事もあるので
これを用意しておくと「は〜い!朝まで別居で〜す」で済みます(笑
仲の悪いペアはいないので たいていブランコの取り合いレベルだと
思いますが、寝静まった中の騒音は けっこう響きますもんね。

さっと引き出して、さっと交換できる 底トレーの予備も便利です。
毎日、キレイになったとこから みな一斉にスタートするので翌朝、
底に落ちてる餌の量で どの仔が どれくらい食べずに遊んでるのかが
一目瞭然で次回の 餌のたし算ひき算が簡単です(@_@)V

そんなこんなで午前の部、一段落するのが大体、お昼過ぎになります。

春だというのに今日も昨日に続き寒いです。
それやのに、まるで根性をみせつけるように行水するコバルト。
マメルリハコバルト
水浴び、ガンバり過ぎですよ〜陳さんヒゲまで生えてるし〜(^^;
君は 女の子です!ほどほどにね。
も、もしかして〜苦行じゃないでしょうね(ーー;

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。