*カットルボーン

4月26日(晴)

我が家流の食餌配合は 四季に応じて少しだけ +ーがあります。
大幅に変わるのではなく どちらかといえば私自身の気分的なものに
なってしまうことが多いようです(〜〜;
そもそもマメの好み自体がワガママですもんね。
カットルボーンについても例外なく好き嫌いが激しくて我が家の場合、
8割くらい拒否られてます。
マメルリハ里親

アレは得体しれずでコワいだけやから入れんといてねっ!
里親募集マメルリハ

は〜い! こっちも同じくです!
てか、じぇ〜ったい入れるなよ〜不気味で昼寝もできんよ!
マメルリハ里親

パッケージにオウム・インコの大好物、ストレス解消に〜と
表記してるのに なんだかな〜〜ですよね。
ストレス解消、コレについては真逆の効果かも!?
でも、必要な栄養素が豊富なので、細かく砕いたものを時々、
餌に混ぜ込んで与えています。

今から スリコギでゴリゴリして砕いておくつもりです。
夜だと黒魔術の供物を作ってるようだと言われるので。。。

応援ポチッ、よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *カットルボーン” への2件のコメント

  1. あはは、
    夜中にゴリゴリは聞こえたら怖いかも
    最初から粉のものも確かありましたよね
    ウチはビンボウなのでイカ釣り職人(ただの知り合いの釣り人)から貰ってます
    イカ甲、怖がらないですね
    上に乗って嘴を研いでみたりして過ごしていますよ
    市販のと少し固さが違うからかな?固いんですよ釣ったものは

    • 片羽インコさん こんにちわ♪

      黒魔術はないですよね〜ダンナとはいえ失礼でトホホですよ。
      お知り合いの漁師さんからいか甲が手に入るなんて羨ましい〜!
      17ペア分のものを揃えるのは かなりムリしてますもん(ーー。

      片羽インコさんとこでは お気に入りっていうのも それぞれマメの
      性格がでておもしろいですね〜喜んでくれると もっと精もでるし♪
      ウチのマメんズは 何はともあれ?ビビリまくりですよ(笑