*ヒマそうですね

4月27日

マメとワンコとの同棲?ごくふつうの日常にメリハリや潤いやらが
あり充実した時間を過せるのは素晴らしいことだと思います。
ハリと潤いに関しては他にも欲しいトコがあるけどね(笑

昨日、さんざん ブーたれながら映画を観てきました。
1作目、2作目は 字幕を選べたのに今回は吹き替えしかないのは
どうにも納得できない。
我が家での唯一の娯楽やのに楽しみが半減する〜なんでやろね?

楽しみといえば先日、いきなり卵の既成事実をつきつけたペアの
その後ですが 巣箱設置で即、リーチです!
ポム&まりもペア、雛誕生の予定日は5月10日〜もうすぐやね♪
マメルリハ雛誕生

ちらっと巣箱を覗くとママちゃんが必死のパッチで抱卵してるのに
巣箱番だけのパパちゃん、どことなく間が抜けて見えますね。
外敵がいないので拍子抜けしてるのかなぁ〜ヒマそうです(@▽@;

ワンクリックの応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ヒマそうですね” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは~(^O^)/
    巣箱設置で即リーチっ!なんて羨ましいんでしょう~(>○<)
    うちの初巣引き挑戦中のカップルは、巣箱設置後2週間が経とうとしていますが、
    未だに入る気配すらありません…。
    このまま秋までずっと設置してても、何事もないような…(笑)
    しばらくは、金魚さんの所でヒナヒナ画像を楽しませて頂きま~す♪

    • minnさん こんにちわ♪

      即、リーチといっても先に産んじゃってたんですよ。
      体の生理が産卵モードい入ってるので仕方ないですよね。
      初夏の孵化になるので私的には ちょっとが付きます(^^;

      巣引きって めっちゃ簡単で、めっちゃ難しいものですが
      もうじき、minn家でベビーラッシュが始まる予感がしますよ♪