*まること まるこ

4月28日(晴)

ブログ更新時の お天気を書くクセがついてます。
雨と書いても晴れと書いても数時間後に大きく変わる事があるので
かなり えぇかげんですが、クセという事で(笑

さて、どうーでもえぇ話のついでに 我が家のコバルトパイドの
通名「夢見る夢子」正式な名前がついたので発表です♪

ジャジャジャーンー!新しい名前は「まるこ」
マメルリハコバルト

由来は 見たまんまで申し訳ないっす(笑
マメルリハコバルト

見たまんまなら ありゃりゃ〜ここにも 「まるこ」がっ!?
マメルリハメス

マメを飼い始めた頃は 名前をつけるだけで めちゃめちゃ悩んだのに
名付けには労力を使わんようになってしまったような気がするけど
結局のとこ、我が家では 呼びやすいのが1番という結論になったかも♪

応援クリック、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *まること まるこ” への6件のコメント

  1. こんばんわ~。
    静岡は本日晴天でしたー(≧∇≦)
    ずーっとお天気が良くて、絶好のメダカの水換え日和でしたよ。

    まるこちゃん♪♪
    なんて可愛いお名前( *´艸`)
    相変わらずakiの好みの具現化??ってぐらい、ストライクゾーンど真ん中です。
    そのお腹をむにむにしたい。

    • aki_cさん こんにちわ♪

      へ〜晴天だったんですね。
      地図でみると ほんの何センチしか離れてないのに
      日本って狭いようで広いんですね〜当たり前か(笑
      メダカさん、ちっちゃくて〜なんか健気で可愛いね♪

      まるこのネーミングに賛同してもらって めっちゃ嬉しいです。
      akiさん お気に入りの お腹はフワフワでモフモフ〜♪
      私は、くうちゃんを むにむにしたい〜触りがいありそうやし♪

  2. おはようございます(*^^*)
    したのまるこちゃんはなんてお名前ですの?
    正式なまるこちゃん、本当に綺麗な丸の模様ですね~◯
    ◯があるなら☆や♡の子も出てくるんじゃないかって期待しちゃいますね(*^^*)
    夢見る夢子ちゃんはどんな性格なんですか?(^^)

    • ariさん こんにちわ♪

      下段の まるこちゃんは「パレ」ブルーパイドの 女の子です。
      晴れの意味を込めて〜からの〜〜いつもゴキゲンなパレ!(笑
      ただいま結活中の2羽、もうちょっと待ってもらいますが(><;

      「まるこ」は、雛Pの頃から面倒見がよくて同居の おチビさんの
      羽繕いをし、ピーピーと泣き出す仔には親鳥のように食べさせてました。
      私がプラケに手を入れると雛を守るように威嚇までされましたよ。
      でも、掌に乗せると甘えるという飴とムチを使い分けるしたたかさを
      持ちあわせるキャバ嬢みたいな仔です(爆

  3. パレ!可愛いですね♩

    夢見る夢子ちゃんは、キャバ嬢(笑)全然名前のイメージとは違いました(^^)ぽけーっとしてるのかと。

    面白いですね~。

    結活中(^。^)こちらもいいネーミングですね~。

    • ariさん こんにちわ〜

      まるこは ボケーっとしてますよ〜普段は?
      何かのスイッチが多いのか色んな表情をみせます(笑
      そんな まるこにパレは妹分に徹してついていってる感じで
      何でも真似して遊んでます。
      結活も仲良しなんで このままで・・・とも考えてしまいます(ーー;