*退屈するもんね

4月25(くもり)

数日前から こうなるのは予想してたが、なんと ド派手にやったもんだ。
少し〜また少し〜と、数日前から仲良くタッグを組み攻め込んでいた
ブランコの止まり木部分が徐々に細り もはや時間の問題ではありました。
が、昨晩から一気に決めこんだ結果が コレです!

ブルーパイドペア

騒がしい物音の おかげで、早朝から目が覚めてしまい眠たいです。
一体、迷惑ばかりかけてるのは だ〜れ〜だ?
へっ!?あたしゃ存じませんがな〜よそを当たってみてってかい?

ブルーパイド ママ鳥

んじゃ〜バタバタの張本人は アンタしかいてへんけど どうなん?
ボ、ボクじゃないよ〜〜〜! てか、遊んで〜ってかいな(^^;

ブルーパイド パパ鳥

しょうがないな〜ちょっとだけよ〜アンタも好きね〜(笑
この仔たちは、換羽中で 放鳥するのに若干の躊躇がありますが、久々に
掃除しながら ガンバってみるとするかに(汗。。

 *退屈するもんね” への2件のコメント

  1. こんばんわー。
    あーあ、やっぱりブランコや止まり木は消耗品なのね。
    壊して誇らしげな表情に見えるのは、私だけー?(笑)
    金魚豆さんにかまって欲しいが故の、イタズラで気を引く小学生的行動でしょうか?そう思ったら怒れない。
    色んな人のブログ見ていくと、女の子のほうがマメさんは破壊行動がお得意なのですね。
    うちのくうちゃんも破壊行動に走りますが、飽きっぽいんですぐ別の遊びを始めます。
    被害が少なくて助かりますが~。

    • はい〜マメの破壊行動は いずこも同じですね。
      赤ちゃんなら歯の生えかけは痒くて噛むようなンですけど(笑
      狭いケージの中で退屈してるのかもと思うと可哀想な気もするので
      これくらい我慢しときますわ。
      マメは 女の子の方が一般的にキツいと聞きますよね。
      人間界と同じかな!?