*どんな あんばい?

5月11日(雨〜くもり)

アラッ!
海苔の佃煮ではないけれど 口から漏れた第一声です。
経過が順調なら 10日から孵化が始まる予定の雛ですが
昨日から いくら耳を澄ましても鳴き声は聞こえません。

しかし、いつもなら巣箱の前で警備しかしていない「ポム」が
今朝は巣箱に籠ったまま出てこようとしません。
もしかして・・・ママ鳥「まりも」がやる餌やりを協力してる?
期待してしまいましたが 結果は残念(〜〜;

第一卵は誕生ならずでしたが、あえて検卵はしてません。
このまま自然の流れに任せるつもりです。(卵は6個)
無精卵の可能性もあるけど、もう少し見守るとします♪

さて、少し遅れてやってきた「ハイネ&リルケ」の換羽。
ただいま〜とにかく〜めっさエライこといなってます!
全体が あまりにモッサモッサして何がなんだかでしょ(笑
マメルリハブルー

ところで 君はダレですか?
イケメンのアメホ「クール」ですよん。
へっ?アンタもかいっ! ん〜 なかなか激すいのぅ〜
マメアメホ
ここにも 換羽が終わってない仔がいましたわ〜
今は、過去形になってしまったイケメン君ですが、白鳥になるまで
もう少しだけ待ってみるとしますかね〜♪
いくら待っても マメが白鳥にはなりませんけどね(^m^;

 

ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。