*ラストもダメでした

5月21日(くもり晴)

雛の誕生を 楽しみにしてたけど ラストチャンスの昨日、
やっぱり 6個目の卵も誕生ならずでした。
1日、余裕をみて そのままにしていますが「まりも」は
今も ガンバって抱卵中です。
帰らない卵・・・なんか切ないけど どうしようもないので巣箱は
外しますが、ママ鳥の守りが強固なんで キツい作業になります。
「あっちむいてホイ!ゴマかし作戦」でいくとするか(〜〜;

そんな様子を覗き込んでいた「ラピス&クロエ」
さっきから ゴソゴソと一体、何してんのん?
マメルリハコバルト

わかった!ちょ〜っと、はやめの放鳥タイムの用意やね♪
マメルリハ里親
違います!今はそれどころでは ありません。
あ〜と〜で〜〜〜ねっ!

ワンクリック応援ヨロシクお願いします
      ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ラストもダメでした” への2件のコメント

  1. 金魚さんへ

    こんばんは!
    すっかり初夏の陽気でしたね^^

    ラストチャンス、だめでしたか・・・(泣)
    機は熟していなかったのかな?
    神のみぞ知る?

    ママちゃん、体調を戻して(6個も産むってすごいですよね!)
    次回、可愛いベビーの報告、楽しみにしてますっ♪

    余談ですが・・・
    我が家のぴいちゃん・・・
    相変わらずベタベタさんで、これはこれで良いのかなぁと・・・
    良縁希望の時は、一番に金魚さんにメールしますので
    その時は、よろしくお願いしますね!

    • はらっぱさん おはようさんです♪

      今日も真夏並みの暑さになりそうですね。
      空っぽになった巣箱の中は寒々してますけどね(ーー;
      まだ、納得できてなさそうな「まりも」が不憫ですけど
      こればかりは どうしようもないので次回に期待しましょう。

      ベタベタぴいちゃん、なんて可愛いんでしょう〜
      いつも気に掛けて〜遊んでもらって幸せな毎日なんんですね♪
      個人的に これはこれでアリ!だと思います。
      でも、ぴいちゃんに聞いてみたら どう言うのかな(〜〜;