*母性MAXですが

神話の中に スネて洞窟から出てこなかった神様がいましたよね。
たしか・・・あまてらす〜なんちゃら〜(^^;
神様が拗ねてどうすんねんっちゅう話ですが、今の「まりも」が
まさに そんな感じです。

我が家での巣箱撤去のタイミングは、巣箱内が空になった状態で
2.3日くらい、そのままにして様子をみます。
そして〜少しずつ、そ〜っと・・・フェイドアウトです!?
個人的に この方法が親鳥にとって1番、納得してもらい易いように
思えるんですが 信義のほどは分りません〜勝手な判断です。

おっと!話を戻しましょう。
通常なら 2.3日も待たずに出てくるハズのママ鳥が出てきません。
勇気を出して直接「掴みだすぞー作戦」を決行する事にしたんですが
あ、あっ、あ”〜〜痛”〜〜〜い!返り討ちに遭いました(><。
マメルリハ里親

もみくちゃ、力ずくで 取り上げられたのが まだ気にいらない「まりも」
マメルリハモーブ
けどね〜いつまでも根に持ってんじゃねぇ!
しんどい想いは いっしょなんやからね〜アンタの母性は分ったよ。
ほらほら 良い子やから機嫌直して 次いこ〜次 ♪

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *母性MAXですが” への2件のコメント

  1. 鳥さんの世界も色々大変ですね(>_<)お疲れ様でした、まりもちゃん。金魚ママさんもお疲れ様でした(^^)

    • ariさん こんにちわ♪

      ただ、生きるというだけでも大変ですよね〜どの世界も(笑
      雛の誕生ならずで残念でしたが それなりに納得したでしょうし
      得たものもあるように思います。
      ママちゃん、あんなに頑張ったんやもんね〜(*^_^*)
      ねぎらいの 言葉ありがとう〜です♪