*雛近況 ワン・ツー

5月2日(くもり)

飛び石とはいえGW連休を楽しみに待ってました。
この期間中に ついつい、後回しにしていた家の雑用整理など・・・を
ちょちょいのちょいと済ませるつもりでいた私はなんと浅はかなのか!
山積みになったしまった雑用の多さを前に今、フリーズ状態です。
これって〜何から手をつければ えぇんやろ。。
とりあえず、巣箱撤去したケージ洗いから済ませるとするか(汗。。

え〜っと。。。雛の近況でしたよね。
誕生予定日を過ぎてしまった ブルーパイドXノーマルパイドのペアは
当然の流れですが、雛誕生は望めませんでした。巣箱撤去です。

ブルーパイド X ブルーファローのペアから(4月17日、1羽誕生)
挿餌から育てたいとの 里親様のご要望があり 裸ん坊のままの状態で
遠い所から お迎えに来ていただきました♪
とても素敵な ご家族の愛情を いっぱい受け今も すくすく成育中です♪
成長経過を届けてくださるので 時々、ブログでも紹介しますね。

そんなこんなで連休は 雛の挿餌三昧の予想が大きく外れての拍子抜け
感じですが、この間はリフレッシュ期間にもなりますね。

さてさて、ここからが本題の近況になります。
今日現在、アメホペアから 雛が2羽誕生です〜まだ続くかも?
お隣さんの アメホパイドXイエローパイドも、もしかして〜かもかも?

で、ヘビーファローペアからも近日中に誕生の可能性があるものの
今回、初巣引きチャレンジなので、こちらは神のみぞ知る領域です。

同じく今回、巣引き初チャレンジペアの若ペアも目が離せません。
もし、誕生すれば 我が家で初めてのコバルト!!ドキドキXワクワク♪
桜も散ったというのに、もはや頭の中は妄想の花が満開中です。

この仔は、里親様募集の最後になるブルーパイド(愛称:ちょこ)
新しい ご家族が決まりました。
とうとうアンタも 私の掌から行ってしまうんやね〜

マメルリハ ブルーパイド

短い間やけど いっぱい遊んでくれて ありがとう〜〜〜!
いつまでも いつまでも元気で幸せにね♪

 *雛近況 ワン・ツー” への4件のコメント

  1. こんばんわ~
    少しゆっくりできる連休なんですね^^
    これからまた始まるベビーラッシュに備えて?お休みしてくださいね^^
    私は連休半分終わったのに、たまった家事や庭いじりしかしてないです(^_^;)
    そうそう、モコちゃんは最近大人になってきたのか?
    胸を振る・・というか、吐き戻し? とにかく不思議な動きをします。
    たま~にですが。。。 大丈夫かしら?

    • さほさん〜こんにちは♪
      幸か不幸かは微妙ですが、少し時間の余裕ができました。
      おかげで 食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜です。
      下手な時間の使い方ですが これも必要としときます(笑
      いろいろ兼業してるのは お互い様ですよね。

      へっ!? モコちゃん首フリ行為の吐き戻しですか?
      初めてのラブモードに入りましたね〜
      じ〜っと見つめられてラブゲロ(失礼!)を プレゼントされるかも?
      受けるべきか拒否るか〜それが問題だ〜〜〜(爆

  2. こんにちわ。
    あら?ちょっと寂しいですね。
    せっかくの連休なんですからゆっくりなさってくださいな。
    家の雑事も忘れて(笑)

    マメさんのコバルトってどんな色でしょう??(興味津々)
    マメルリハのカラーバリエーションの見本的なページが欲しいです。作れませんか??←忙しい人にムチャ言っちゃいけません。

    妹ちゃんの嫁ぎ先が決まったんですね。
    美人さんの可愛い子なんですから愛されること間違いなしです。
    元気でね~。←親戚のおばちゃん的な気分でいます(笑)

    • akiさん〜こんにちは♪
      は〜い!呆れるほど、のんびりしちゃってます。
      限度知らずで結局のトコ・・・何も片ずいてません(^^;

      マメのコバルト色も サザナミさんのコバルトに近いかも?
      誕生を心待ちしてますが 初巣引きなので不安です。
      順調ならば5/12〜くらいから産声が聞こえるかも〜
      マメカラーの参考になるかは ちと、疑問ですが近々に
      我が家流のを作るつもりなので お楽しみにね♪

      くうちゃんの妹ちゃんの お嫁入りです。
      親戚さんが また増えて嬉しいです♪