*撥水力、スゴっ!

5月28日(くもり)

いよいよ梅雨入りですね〜近畿地方も多分、今日あたりから突入かな。
うっとーしい時期になりますが、年中〜部屋で過す住人たちには それほどの
変化はないかもしれませんね。

なるべく四季を感じる工夫はしているつもりでも 中々、思うようにはいかず
繁殖モードや換羽のスイッチに違いが出てくるのは原因のひとつかも?

ただいま、換羽中〜水浴び大好きな「モア」♪
とにかくヤツの派手すぎる水浴びパフォーマンスに今朝から何回も拭き掃除
するハメになってます〜はい!いつもより余計目ですもん(〜〜;
ブルーファローパイド

せやけどね〜あれだけ激しくバシャバシャしても それほど濡れてないよね。
なるほどね〜撥水力の おかげなんやね〜その威力に今更ながら驚きますわ。
ほらねっ!スゴいでしょ♪(水玉が 壊れません)
マメルリハ換羽これだけ強力な防水機能があるから自然界での風雨に耐えられ〜ちっこくて可愛い
羽毛も めちゃめちゃ保温効果がありそうやしね〜これって究極のエコやん♪
よ〜でけてるな〜感心! V(@▽@)V

 

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。