*空ちゃんと空ちゃん

5月4日(くもり)

先日、里親様の元へと お引っ越しのブルーマメルリハです。
心配していた先住マメの「瑠璃ちゃん」と、すぐに仲良しになりペア成立
との近況も いただいていたので喜んでいました。
そして、第2弾の画像が届いたので ご紹介で〜〜〜す♪

マメルリハブルー

お名前も付けてもらいましたよ〜 空(そら)ちゃんです。
婿養子に入ったからといって マスオさんではなかったね(笑

ちなみに空ちゃんのパパ、ママは海&美海(海シリーズ!?)

で、この空ちゃん、デカイ態度で鎮座してはる場所は〜
お風呂上がりの、奥様の頭上だそうです(^^;
ご家族の一員とし可愛がってもらえてる幸せそうな様子を見るのが
なにより嬉しく 次回への励みになります。

あ!ちょっと待ったーーー!
今、友人のYちゃんからメールが入り タイトル:吸血マメルリハ!
見るとクチバシが真っ赤で 滴り落ちる物が...ひぇ〜〜!

マメルリハ アメリカンホワイト

な〜んや〜イチゴかいっ!全くもって〜騒がせなヤツですわ(笑

アメリカンホワイト

こちらの「空」は、我が家で雛が誕生した記念すべき 第1羽目です。
アメリカンホワイトで、お嫁ちゃんの「陸」は、アメリカンイエロー。
共に、もう6歳になるんやね〜月日の経つのはホンマに早いですよね。

色んな意味で考え込んでしまいそうな昼下がりになってしまいそう(爆

 *空ちゃんと空ちゃん” への4件のコメント

  1. 金魚さま

    こんばんは!ご無沙汰しております・・・

    W・空ちゃん、またまた可愛いマメちゃんたちですね♪
    どっしり系もGood!ホラー系もGood!
    夏場に向けてホラー系の需要が高まるのかしら・・・
    でも、こ~んなに可愛いホラー系なら大歓迎ですっ☆

    あの・・ひとつ質問なのですが、我が家のぴぃちゃんの両親はどなたでしょう?
    また教えていただけると嬉しいです♪

    GWの後半の後半、良いお休み過ごして下さいね^^
    ではまた~
                       はらっぱ
          

    • わぉ! はらっぱさん こんばんわ。
      こちらこそ ご無沙汰です(^^;
      で、金魚さまとは なんと他人行儀な!?(笑
      里親様の元で元気で健やかに育ってる様子は
      一段と、愛くるしく感じます。

      どっしりプクプク系も、ホラー系も めっちゃ面白いし
      時々、サスペンス系などもありますよ〜
      ◯◯◯は 見た!シリーズです(笑

      ご質問の ぴぃちゃんの パパは「ベガ」ブルーファローパイドで
      ママは「ナツメ」ブルーファローパイドですよ。
      連休明けに HPマメルリハ欄にて紹介しますのでお楽しみにね♪

  2. こんにちわ。
    どっしりふくふく。これぞマメってお写真ですね。
    つぶらな瞳が愛くるしい。
    男の子なのね。かわいーわー。
    と言うか先日お引越しと言うことは、もしかして黒一点のおチビちゃんですか?

    何故でしょう、純白の羽根が流血感に拍車をかける(笑)
    奇麗な白い羽根、シャープな印象でかっこいいのに。
    鳥さんは苺好きですよね^^ 真っ赤な苺♪おいしそう。

    CWも残すところあと少し。
    お時間ありましたらブログに遊びに来てください~。
    我が家の空蒼(くう)ちゃんがおめかししてお待ちしております~(笑)
    ではよいお休みを~。

    • akiさん こんばんわ♪
      黒一点、あいつは〜あいつは可愛い 年下〜〜の男の子です(笑
      この前まで あんなにおチビやったのに スゴい成長ぶりですよね。
      里親様の愛情が伝わり めっちゃ嬉しいです^^

      ベビーバンパイアの空ちゃんも可愛いですよね〜
      目の前にいたら首を差し出してしまうかも?
      この仔は、しょっちゅう遊びに来ますよ。
      いくつになっても不思議なくらい可愛いまんまですよ♪
      ブログにも遊びに寄せていただきますので
      空蒼(くう)ちゃんヨロシクお伝えくださいませ〜