*星3つでございます

5月31日(くもり晴れ)

ジャジャジャ〜ン!
ゴルフコンペの戦利品?です。(徳島産 トマト)
まず、見た目が真っ赤に熟れすぎた感のあるトマトがパツパツに締まってるのに驚き
その美味しさは そんじょそこらのフルーツトマトが真っ青になる糖度でこれまた驚く♪

大きな箱に たった9個?鎮座しただけの小ぶりサイズなのが却って旨いのではと
過剰に期待したけど 裏切りませんでしたわ〜星、3つです♪
たまらず キッチンで立ったまま〜おやつで2個、いったぜぇ〜ワイルドだろ〜(笑
素材の美味しさは そんおままかとも考えたけど一応、調理らしい事をしてみました。

* 調理No.1 みじん切りの新玉ねぎをのせ和風ドレッシングにレモンを添え食した。
* 〃 No.2 スライストマトの間にモッツェラチーズを挟みハーブ塩をかけ食した。
* 〃 No.3 ほうれん草を炒めトマト&溶けるチーズを入れて オムレツで食した。

*各、2個づつ使い、残った1個は 今からガブッといきます(〜0〜)

ちなみに、トマトと相性のよい「加賀 太きゆうり」和風ズッキーニもどきを
用意したんですが今回、コレ用には出番がありませんでした。
マメルリハおやつ

我が家の ニギコロ王子「クール」
鳥さんブログなのに うっかり出番があるのを忘れるとこでした。
アメリカンホワイトファロー
なぜか仰向けになって転がるのが好きな仔です。
ゆらゆら〜頃がセガ寝るときもあったりで めっちゃ可愛です〜
この仔も旨そう,,,星、3つでございます(〜〜;

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *星3つでございます” への2件のコメント

  1. 金魚さま

    こんばんは!
    美味しそうな野菜ですね~!
    トマトは美味しいのってすごく美味しいんですよね!
    私の両親は農業をやっていて、
    旬の真っ赤なもぎたてトマトを食べさせてくれたときがあるのですが、
    甘くて美味しくて、すごく感動したのを覚えています。

    な、なんですか!この完璧なニギコロは!!
    素晴らしい~!足がお行儀よく揃っていて可愛い☆

    この間、ユキっちにニギコロに挑戦してもらいました。
    掴んで、仰向け。
    もう必死でしたよ、もとの状態に戻るために。
    そして私は手を思いっきり噛みつかれました(><)

    • キャビアさん こんにちわ♪

      お返事が めちゃめちゃ遅くなりました〜ごめんなさい(><;
      自家産の もぎたてトマトですか〜ひゃ〜なんて羨ましい!
      想像しただけでも感動もんです♪

      キャビアさんはニギコロでビックリですか(笑
      「ユキ」ちゃんが仰向けにされた時の慌てようが目に浮かび
      申し訳ないけど 笑っちゃいました。コワかったんでしょうね。
      画像の仔は「ユキ」ちゃんのパパなのに遺伝しなかったみたいで
      残念ですが、これも個性のひとつなんでしょうね♪