*借りてきた猫作戦

6月6日(くもり晴)

これはイケるかも〜〜〜
名付けて【借りてきた猫作戦】鳥友さんの案をヒントに試したところ
なんと!先日よりお騒がせ中「ミスト」オレ様度が急降下中です。
マメルリハペア簡単に説明すれば こんな感じ♪
どんな作戦か簡単に説明すると こんな感じです、
1)まず、どこかに?居候体験をさせてみる。
2)受け入れてもらえず居心地の悪さを覚えれば 借りてきた猫状態になる。
3)元の場所に戻れば“しゅん太郎”になりオレ様度が下がるかも案です(笑

でも、ウチは みなペアになっていて おじゃまさせる居候先が見当たらず
いきなり新らしいラケースに2羽を同居させてみました。
1〜2時間経過したら掌の中で遊ばせる〜を繰り返してると だんだん変化が
出始めプラケ同居できる時間が長くなってきました。
意外と いい感じ〜そのままにして一晩、経過をみることに♪

アサーーー♪
ほんわか安心しきった表情で ミストが甘えてる画です(〜〜;
マメルリハ里親

もっと〜もっと〜ちょうだい!? えらいヘビーなエグプレ要求してますね。
1歳以上〜年下の舞夢が、ねばり勝ちの快挙を果たした瞬間ですよね♪
マメルリハオス

♀:これからは アタチが面倒みるから任せてちょうだい♪
♂:へっ・・・なんか立場が逆転してないかな・・・?
マメルリハ里親
やれやれです〜借りてきた猫作戦が功を奏したみたいですわ。
この手、けっこう使えるかも〜(∧_∧;)

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
       ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *借りてきた猫作戦” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    借りてきた猫作戦が効果有ったようで、良かったですね。
    一晩で進展したとはスゴイ、流石は金魚さんです。

    可愛いお嫁ちゃんあってこそのマイホーム・マイテリトリーの筈が
    ちょっと間違えて
    縄張りに命を懸ける狂戦士状態だったのかも?
    相思相愛のお嫁ちゃん追い出してどないするねん。ねえ。
    守るべきは先ず、お嫁ちゃんなのにぃ。
    (大体、人間でも少々嬶天下気味の方が家庭は平和だと思う・・・)

    あ、伝言をお願い致します。
    ミスト君へ>
    このままずーーっとこの調子で仲良くしてください後生です、お願いします、拝みます。
    まいむちゃんへ>
    良かったね。このまままいむちゃんが仕切ってね、DV男が又つけ上がらないよう頑張ってね。

    • ビー子さん おはようございます♪

      名付けて「借りてきた作戦」?ダメ元で試してみたんですが
      予想外の嬉しい展開にビックリしてます(T_T;)
      2羽、並んで仲良く食べながらイチャイチャしていて
      それはそれで 何だかなと思える余裕が出てきましたよ。
      なので、ビー子さんに1等賞の感謝の言葉を送りたいと思います。
      ありがとっ!(ハハハ〜軽すぎて ごめんなさいね)

      伝言、しかと伝えましたよ〜かかぁ天下でいくべしの件!?
      これって、人科に適用していいんですよね〜ガンバリます(笑