*油断禁物ですか?

6月7日(晴)

「朝陽&すみれ」抱卵中の巣箱前にて♪
今日も今日とて家族を守ろうと巣箱の前で番兵を努める朝陽くん。
素朴な疑問ですが・・・外敵って誰?
君って〜チビ雛の時から私に守られて今まできたんちゃうん?
野生の本能のスゴさは理解するけど、もちっと心開いてもらえんかね。

油断大敵〜この姿勢は いきなりの魔の手から守るためでっす!
魔の手って誰の手? ・・・あ”っ!(〒_〒;)
マメルリハ里親
実は「ポム&まりも」に続き 勇み足で卵を産み落としたので
時候的に気乗りしないまま仕方なく巣箱設置したんです。

しかしながら、熱心に抱卵する姿をみると、やっぱり雛は誕生させて
やりたいと強い衝動にかられます。
このまま順調にいけば孵化予定日は来週の土曜日(6/15)
可愛い雛の鳴き声が聞こえだすかも〜ドキドキ、ワクワクです♪

*昨日ブログ記事の「ミスト&まいむ」同居2晩目も難なくクリアー♪
めっちゃ〜仲良しで えぇ感じどぇ〜す!

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *油断禁物ですか?” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    魔の手・・・・うんうん、分かります(涙)
    ね、可愛がって大事に育てたのに、ね。

    蝶よ花よと可愛がって育てたのに、大きくなったらこの子は一人で大きくなったような態度だわ、と。。。。あれ?確か私、母に言われたような気が・・・タンマ、タンマ。(汗)
    うちの子は嫁が来たとたん、冷たくなって。。。。と、姑に言われた覚えもあるような気が。(滝汗)

    親ってつまらないですね。
    この上は孫を取り上げて手なずけるほかないですね。
    (うわあ。
     人間でこれをやるとイヤな姑になっちゃいますが)

    ミスト君&舞夢ちゃん、2晩目も平和なようでなによりです~~。
    このまま丸く収まってくれると良いですね。
    うちではサザナミインコの同居がうまくいきません。
    互いにネチーーっと睨み合ってプイと横を見る、なんだか暗いバトルです・・・orz

    • ビー子さん おはようさん〜です♪

      蝶よ花よと育った顛末?
      ハハハ〜人生、鳥生、どの世界でも色々あるようですね。

      私は、あんなに世話かけておいて一人で大きくなったと思ってるのかと言われ、
      産んでくれと頼んでないわ〜と、切り返し母を泣かした事があります。
      とんでもなく可愛気のない小学生で、このツケは未だに払わされ続けてます(〜〜;

      さて、おかげさまでミスト&舞夢も平和が続いてるので一件落着です。
      ご心配いただいて ありがとうございました♪
      なのに、今度はビー子さんちの サザナミちゃんペアのバトルって?(T_T)
      一難去って また一難。。。焦らず ぼちぼち見守るしかないんでしょうかね(汗。。