*元気印でOKしとこ♪

6月13日(くもり晴)

ひゃ〜参った参った!
朝からジメジメと もう〜うだる暑さです(X_X;)

こんなに過酷な状況下なのに懸命に抱卵する「すみれ」
愛する お嫁ちゃんを巣箱前で見守り続ける「あさひ」
生きるということの原点をみる思いに胸が熱くなります。
マメルリハ里親で、いよいよ雛誕生まで 残すところ あと2日。
外野から声をかけるくらいしか出来ひんけどガンバってね〜
いいえ、そんなに頑張らんでもえぇよ?って、どっちやねん!?
行きつ戻りつの複雑な想いに揺れる乙女心です←言うたもん勝ち(^m^)

それにつけ この極楽とんぼさんは一体、ダレに似たんやろね。
大人しくしてるので ちょっと油断してたら この有り様ですわ。
マメルリハ里親「トーイ」アンタが寝てるとこは私のベッド、私のテリトリーですけどぉー!
砂場で遊んで汚れたままの体で何してくれんねやっ!(南無。。。

ワンクリックの応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *元気印でOKしとこ♪” への2件のコメント

  1. こんばんは☆

    あさひ君&すみれちゃん、あいかわらずがんばっていますね!
    誕生まであと少し、ドキドキですね。

    実は、我が家でも今春がんばって雛を育ててくれたらむね&ぽてとが2回目の巣引きに入っちゃって、ただいま抱卵中です(^^;
    若いペアだから元気です(^^;
    でもやっぱりこの梅雨時期だから余計心配で、除湿機つけたりしてますが、どうなることやらです。

    トーイ君、お腹だして寝て、気持ちよさそう~☆
    ぽんぽこお腹、可愛いし、なでると気持ちいですよね(*^-^*)

    • huuuukaさん こんにちわ♪

      雛誕生、期待しすぎないようにと思うんですが・・・ね(〜〜;
      ここまできたら あと一踏ん張り頑張ってもらいましょう。

      らむねちゃん、ぽてとちゃん抱卵中なんですか?
      この時期の事、いろいろ心配させられますよね。
      我が家も除湿器と空気清浄機は欠かさず これで何とか
      乗り切ってもらえたらと思ってます。
      他にもお勧があれば教えて下さいね〜よろしくです♪

      マメのハゲハゲ事件簿の お助け案は めっちゃ助かりました〜♪
      お蔭様でキレイになりましたよ〜初心に帰る...盲点でしたわ(><;
      トーイは メタボ疑惑が急浮上です。まるで ぽんぽこ狸でしょ(笑