*双子の雛が誕生!?

6月16日(晴)

6月15日(昨日)は、「あさひ&すみれ」2世の誕生予定日でした。
ワクワクしながら巣箱を開けると、なんと!2羽のハゲ雛が巣箱中央に
ちょこんと鎮座してたんで ビックリ仰天、たまげました〜〜!

これって・・・もしかして双子?
もう1度、孵化予定日を逆算してみたが日数は間違いなかった。

でも、1日を時間で割ると24時間。
最初の頭時間と最後の おしり時間に産まれた可能性もあるかもね(〜〜;
大した話ではないけど、2週間後の親分け時に白黒がハッキリ解るので
それまで楽しみにとっておくことにしますわ。

通常通り、隔日に誕生した雛なら2gづつ体重の上下があるので簡単に
兄弟の順番が確認できますもんね。(双子なら同体重の可能性)
刺激させたくないので画像は もうちょっと先になりますが お楽しみ♪。

次は、お隣さんの「リルケ&ハイネ」今度の巣箱設置は 君たちの番ですよ。
・・・なら、早く付けろって?
マメルリハ里親
待ちくたびれて なんか怒ってるっぽいような〜ですね。
まじまじ、ホンマに もうちょっとだけ待っててね(〒_〒:)

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *双子の雛が誕生!?” への2件のコメント

  1. 金魚さま

    どうもです。
    双子の雛って、もし、誕生したら、凄くないですか??
    しかも、マメの卵ってあんなに小さいのに、そこから2羽。
    でも楽しみですね!もし双子だったら、小さくて可愛いんだろうな。
    報告を楽しみにまっています!

    リルケちゃん&ハイネちゃん、隅っこに寄り過ぎですね。
    ハイネちゃん?半分くらいの大きさになっちゃって。
    私もこんなにくっついているマメっ子を見てみたいです。

    • キャビアさん まいどっ〜です♪

      そうなんですよね〜楽しみな双子疑惑でワクワクです♪
      もしかしたらアリ!かもしれませんもんね。

      リルケ&ハイネの ピッタリ寄り添う姿、まったくの普通ですよ。
      女の子2歯でも男の子2羽でも ビッターーと ひっつきます(笑
      ユキちゃん&スーちゃんは ひっついて寝たりしませんか?
      あれれ。。。?