*卵が・・・ピカッピカ?

5月10日(くもり)

初巣引きの(ブルーファローパイド X 2)
めっちゃイケメンと ものすげーべっぴんさんの若ペアの初雛誕生を
心待ちしてたんですが、残念な結果で今回は終了です〜(^^;

いつまでも抱卵させても可哀想なので、卵を取り出しました。
ピンポン玉のように つるっるのピッカピカです。

mamerurihapaido

卵を守ろうと必死に抵抗すること数秒、ムリやり取り出されて
さぞこし怒ってるのかと思いきや〜なんかスッキリし顔!?

あれれ〜〜〜?
私がスッキリせんわ〜どないなってんのやろ。。。

*卵が・・・ピカッピカ?” への4件のコメント

  1. アメホの件デメールを送りましたが届いていますか?
    アドレスがオープンになるのは嫌ですので、一番最初の2文字を削っております。

    • こんにちは。
      お返事が遅れ 申し訳ありません。
      こちらからの 返信メールは届きましたでしょうか?

  2. こんばんわ。
    ちっちゃいコロコロ卵。
    無精卵は残念でしたね。
    ツルツルキレイなのは卵が汚れたりつぶれたりしないよう、大事に大事に抱いてたからでしょうか~?
    気配り上手、子育て上手な未来のパパママですね^^
    キレイな赤目でミニミニヴァンパイア風。←いやそれ褒めてないから(汗)
    それにしても、ホントになんで怒んないんでしょうか~?
    無精卵なの知ってた?

    • おはようさんです♪
      つるピカ卵だったので 一気にパワーダウンです(^^;
      あんなに必死になって温めてたのに パパママになれずは
      可哀想ですよね。
      あっ!あんなにサッパリした顔をしてるから 張本人たちには
      そうでもないかも〜と、気持が少しだけ楽になります(笑
      とりあえず、お疲れ様でしたと伝えておきましたよ。