*ハゲでチビの ぶさかわ雛です

ひ6月25日(くもり)

まだ心臓がバクバクしたままで震えがとまらず。。。
今までに数えきれないほどの親分けをしてるのに雛を巣箱から出すのは
これから先も 慣れることはなさそうです(〜〜;

というのも親鳥の緊張や警戒心がその度、違ったりして うかつに手を入れ
カプッと一噛みされて流血っちゅのはフツーにありますもん。
まさに母は強し!です(∧_∧)

さて、「あさひ&すみれ」ベビーは、4兄弟でした♪
マメルリハ里親
孵化して間がない ぶさかわ系のチビ雛たち〜いかがでしょう。
画像では とても表現できない可愛さが伝わればいいけど〜ちと不安(笑
私は食べてしまいたいくらい可愛くて胸がキュンキュンするんですけどね♪

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ハゲでチビの ぶさかわ雛です” への4件のコメント

  1. 雛のブサ可愛さは挿し餌をしたものしか判らないでしょうね(^_^;)

    我が家の銀河がパパになりました\(~o~)/
    甘えん坊でちょっと頼りないパパですが頑張っています、
    こっそり覗いたら小っちゃいのが2羽いましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    • hanaさん こんにちわ〜

      ワオッー!おめでとうございます♪
      銀河くん2世誕生に めちゃめちゃビックリです(@▽@:
      あんなに甘えん坊だったのに その実態は?
      電光石火の早業師だったんですね(笑

      ちょうど、我が家で誕生の雛と同じ月齢ですよね。
      なんか最上級の特別気分です〜ワクワクします♪

  2. 雛ヒナ、もちろん超~可愛いくてキュンキュンですよ(*^o^*)
    まだ首も座っていなくて、何もわからない赤ちゃん、愛おしくてしょうがありません。
    コロコロ転がってしまう姿に、母性本能くすぐられちゃいますよねぇ♪

    マメ好きな金魚さんに見ていただきたいものが・・・
    私のブログのお友達リンクから「インコ里親募集!」に入ってください!

    ダークグリーンの父を持つ、不思議な色のマメ雛が・・・。
    色種わかりますか?
    いくつか記事見てみてください!

    • fuuuukaさん こんにちわ♪

      まだ湯気がたってるチビちゃんたちは毎回、誕生する度に
      新鮮な気持でになりますよね〜ワクワクのキュンキュンです♪
      来週に親分けするので また、覗いてみてね(@▽@)

      さて、ダークグリーンのパパを持つ雛Pの件ですが・・・
      ん〜〜〜PC環境その他の要因の違いがあり画像から安易に
      判断するのは やっぱり難しいです。
      えぇかげんな事では飼い主さんに申し訳ないですし。
      頼りにならなくてごめんなさいね(〜〜;

      huuuukaさんちの しらたま&あんみつ夫妻の首かしげポーズを
      いろいろ連想して大爆笑しました〜ごちそうさまです(笑