*じぃじとばぁば!?

6月26日(雨)

うだるような猛暑が続いた後、今度は季節が逆戻りですか。
梅雨とはいえ夏なのに気温も安定せず〜夜は寒いくらいやしね。
で、私の鼻も 何だか怪しくムズムズしてきました(〒_〒;

鼻といえば、私が幼い頃に受けた衝撃的な事を思い出しました。
まだ 赤ん坊だった弟が風邪気味でマッチ棒も挿せないくらいの
小さな鼻孔が カピカピになって ほとんど塞がった状態でした。

母がソレを ちょいちょいと指でめくって〜〜〜〜
生まれたてホヤホヤの ブタ鼻を?思いっきり吸い込んだんですっ!!
初めて見た時は ホントにもう 息を呑むほどのショックでした。
何もできない赤ん坊に親がする ごく当たり前の事だったんですが
当時の私に その行為は まるで理解できませんでした(〜〜;

めっちゃ可愛いかった子ブタ鼻の弟は そのまま〜すくすく成長して
今ではハゲとメタボに悩むフツーのおっさんになりましたけど(笑

おっと!またまた脱線してしまいました〜お知らせです♪
「クール&マブ」おじいちゃんと おばあちゃんになりました♪
里親様からの便りが たった今、届いてビックリ!
嬉しいね〜命のバトンされたんやもんね〜
マメルリハ里親
なんとなく うかない顔してるのは なんでですか?
孫雛誕生は嬉しいけど「じぃじとばぁば」って〜なんか複雑で(*@_∧*)

ワンクリック応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *じぃじとばぁば!?” への2件のコメント

  1. 金魚さま

    こんばんは!
    クールちゃんとマブちゃんは、
    うちのユキっちのご両親ですよね!
    ってことは、ユキっちはオジサン?
    おおお!あんなに可愛いのにオジサン・・・。
    明日ユキっちに『立派になるんだよ』って
    言い聞かせます。

    あ、書き忘れるところでした。
    私にも弟がいて、親が鼻水を吸っていました。
    私(小学校1年)は『汚~~い』って思いました。

    • キャビアさん こんばんわ^^

      はいはい〜ユキちゃんは叔父さんになりましたよ♪
      ホンマに ちっちゃくて可愛いオジサンですよね(∧_∧;
      詳細は また近況報告をいただけると思うので
      それまで 楽しみに待っててね〜

      キャビアさんも鼻水の強制吸引?みてしまったのね(笑
      けっこうショック受けましたが、親の愛情は深いんだと
      今更ながら感じますね。