*親分けしたけど〜

5月16日(晴)

本日は晴天なり〜〜〜!
久々に お出かけしたくなるような気持の良い朝です。
で、明日に予定していた巣上げを繰り上げる事にしましたよ。

待望のアメリカンホワイト雛、なんと5羽兄弟でしたよ♪
ではでは〜お披露目といきますね。
(1番目に誕生の 21gベビー)
アメリカンホワイト

まだハゲハゲ雛Pですが1番にデカくて風格あります。当たり前か(笑

続いて(2番目に誕生の14gベビー)

アメリカンホワイト

キョトンとした おめめが 何とも愛らしいです。

・・・残念ながら画像は ココまでです(^^;
この下のチビたちは 12g、11g、9g 、せめて もう少しだけでも
ママちゃんの愛情が必要かもと巣箱に戻しました。
あと1週間、ママちゃんパパちゃんに甘えて下さいましな〜〜

そんな訳で 来週まで もうちょびっと、お預けですが こんなに可愛い仔たちに
また囲まれるんやから辛抱します!大人なんやからっ(笑

それから〜 もうひとつ報告アリです。
諦めていたペアからも雛が孵っていてビックリ!!!
どうやら最後の1羽っぽいですが、AWファローが誕生してましたよ。
体重も21gと良好なので みんなと一緒に挿餌で育てますね。

アメリカンホワイトファロー

それから〜それから〜コバルトの雛誕生は まったく兆候なしといった感じです。
脇目もふらず懸命に抱卵してるママ鳥が 健気でいじらしく抱きしめてあげたい!
ん〜〜来週まで見守るくらいしか出来ない自分が はがゆくてたまらんです〜です。

 *親分けしたけど〜” への6件のコメント

  1. こんばんわ。
    お目めぱっちりのヒナヒナちゃん。
    くうちゃんと同じ5羽兄妹なんですね。子沢山でいい事だ。
    ところで今年に入って何羽目の雛ちゃんですか?
    もう2桁は雛ちゃん生まれてますよね。敏腕ブリーダーぶりが窺えます。

    健気なママさん、抱きしめちゃってください。
    孵化しなくても気が済むまで抱卵させてあげたいけど、ママさんの体力が心配です~。
    そんなちっちゃい体でムリしなくていいから~><

    赤目の子って目は見えるのですか??

    • こんばんわ〜
      やっと、アメホ兄弟の巣上げまでこぎ着けましたが〜ですね。
      いつもなら全部いっしょに親分けするんですが、ママちゃんが
      ず〜と・・・私の動向を見ていて・・・その目がコワくて・・・
      おチビの3羽を残したというのが本当のトコです(笑

      雛の数ですが、兄弟でも年末から新年に またがったりするので
      ややこしくなりますが、相当数になりますよ〜
      親マメたちが頑張っての賜物で、私は何ひとつ出来ないままです(^^;

      赤目ちゃんは、ちゃんと私を凝視してますよ。
      勝手なことして 何をするんじゃ〜と怒ってるかも?

  2. こんばんは♪

    チビチビひなちゃん可愛いですね♪
    兄妹がいっぱいでにぎやかになりますねぇ(*^ー^*)
    そしてまた、AWファローちゃんもお目にかかれるのですねぇ!

    金魚さん、巣上げが楽しみですね♪
    がんばって抱卵してるママ鳥さんもお疲れさまです(><)
    トーイ君も、いつも雛がいてにぎやかでもあいかわらずマイペースかな?!

    • こんばんわ〜
      最近は、鳥友さんのブログで誕生する雛に目を細めてました。
      他所のコは また一段と可愛く思えて困ってしまいます。
      huuukaさん家のチビちゃんたちも、そりゃ〜PCに穴が開くほどね♪

      今回も1羽だけですが、AWファローが誕生で嬉しいです。
      どの仔も それぞれ個性豊かで めっちゃ可愛いです。
      掌の中で むぎゅむぎゅの アノ感覚、たまりませんもんね〜
      それだけで ゴハン3杯は食べられますよね(笑

      トーイは、相変わらずビビリマンで明け方の雷がコワくて
      赤ちゃん鳴きするので時々、一緒に寝てますよ(^^;
      ブログで 心愛ちゃんの お写真を楽しみにしてますね♪
      まったく あの仔の笑顔には気が抜けるほど笑えます。

  3. うわ~♪こちらにも、可愛い先輩ヒナちゃんが~❤
    うちのおわんっ子達も、もうすぐツクツクになるんでしょうね~。
    そして、挿し餌三昧が出来れば、この上ない幸せでございます。
    前回の挿し餌は、拒否されてしまい、不完全燃焼だったので…(T_T)

    ホントに、どの子もみんな可愛くって、食べちゃいたいっ!(笑)
    早く全員集合して、ムギュムギュのマメ団子を見せて下さいね~♪

    • minnさん〜こんばんわ。

      めっちゃ嬉しいごコメントを ありがとう〜です♪
      PCトラブルでシステムダウンしてしまい 先程、やっと、復帰しました。
      なもんで、レスが遅れて本当にごめんなさいね(^^;

      おわんこに どんぶら〜乗り合わせてる雛ちゃんたちは毎日、しっかりと
      チェックしてましたよ〜〜〜♪
      なんかね〜すでに情まで移っちゃってますしぃ(笑
      私こそ おわんベビー、むぎゅむぎゅしたいですよ。
      お互い かなり重症のマメ病ですよね〜また遊びにいきますね♪