*やっぱり可愛い

7月16日(晴)

昨日、里親様からの近況をいただきました。
T家:空くん&雪チャン、ラブラブまんまるな可愛いペアです♪
マメルリハ里親
ところが どっこい!?
雪ちゃんには れっきとした婚約者がいたのです!(〒_〒;
婚姻成立できなかった婚約者は次なる お相手を求めてアタックを
開始したようですが・・・恋の行方はどうなるんでしょうか。
人間チックなマメの一面、これもマメあるあるですよね(笑
T様は、マメたちの気の向くまま任せるのが1番と仰ってました。
温かく見守られて みんな幸せそうですよね♪

で、まだ湯気の立つ?チビちゃんの寝顔を急に見たくなってしまい
プラケを覗き込みましたが何も見えません。。。
しつこく、左から そ〜っと、カバーをめくりました(〜〜;
寝ぼけてる仔、怒る仔、キョトン顔の仔、表情いろいろで可愛い(笑
マメルリハ里親
いや、失礼!笑うとこ違うよね〜
いきなり寝込みを襲ってしまってゴメンでした(><:

ワンクリック応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *やっぱり可愛い” への4件のコメント

  1. こんばんは。
    いつも質問ばかりしてすみません。
    私も6月18日生まれのブルーの子を我が家に迎えて、ペットショップで聞いたように餌をあげています。
    が…ベスト体重や餌の変え時が分かりません。
    購入した本にも書いてないし、ネットで調べてもイマイチ分からず(≧Д≦)

    そういった細かい事が分かる本をご存知でしたら教えて頂けませんか?

    あ、質問ばかりして何も御礼ができず、本当に申し訳ありません…

    • アルさん こんにちわ♪

      ベスト体重は28〜33g程度ではないでしょうか?
      マメルリハ専用の本は、アマゾンであるようですよ。
      「コンパニオンバードNO.13」「インコの楽しみ方BOOK」が
      人気sるようですよ♪
      その他、詳細についてはよく分りませんが探してみてね♪

  2. こんばんわ~。
    連日のきゃわいいヒナヒナ攻撃にやられております(〃´o`)=3
    目の毒じゃないですか~。
    お迎えしたくなっちゃいますよヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノぉぉぉ~

    • aki_cさん こんにちわ♪

      いつもコメントありがとう〜です。
      最近は、めちゃめちゃ忙がしくしているので読み逃げばかり
      ですが、くうちゃんのチェックは欠かしてませんよ♪
      なかなか自分の時間がとれませんが、癒しパワーだけ頂戴してる
      毎日になってます〜また遊びにいきますね〜♪
      あ!雛攻撃爆弾が響きましたか〜私もやられてますよ(笑