*緊急モード!

7月23日(晴)

餌交換中〜容器の中に居座る「まりも」
いや〜な予感は ビンゴでした!
マメルリハ産卵

先日来・・・あちこちのケージからラブソングが聞こえだし
もしかして^こんな事になるのでは覚悟はしてたけど(〜〜;
マメルリハモーブ

まだ おちり辺りが ぷっくりしてるのが 確認できますよね。
マメルリハモーヴ
次の卵が待機中です。

緊急に巣箱設置するべきですが、私の体調に不安があります。
年明けから どうも調子が悪く最悪のケースも視野にいれると
一人餌まで育雛できる自信がなくて、みんなには今春の巣箱設置は
ガマンしてもらってました。
しかーし!こうして実力行使までされると精神的にやられてしまうので
待機してそうなペア、2〜3個の巣箱設置してみようと思います。

現在、育雛中の親鳥も同じパターンで強行突破されましたよ(`ν^;
あかげで可愛い雛たちと触れい結果的に元気をもらったかもです♪
先程、病院で診てもらった血圧〜上(80)下(52)生きてます!?
ぼちぼち〜マイペースでガンバります。

ワンクリック応援いただけると嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *緊急モード!” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは!お久しぶりです(^_^;)
    実力行使されちゃったんですね~。
    うちの子も、ペアじゃないのに1人で産んで底網で抱卵している子がいます。
    このクソ暑いのに…繁殖シーズンじゃないでしょ?と思うんですが、
    関係ないみたいですね(T_T)

    金魚さん、体調大丈夫ですか?
    あまりに低い血圧の数値にビックリしちゃいました(@_@;)
    うちの主人の高血圧を、少し分けて差し上げたいくらいです。
    近くなら、ホントに挿し餌のヘルプくらい喜んで飛んで行きますのに…。
    暑さも厳しいですし、ご無理なさらずにご自愛下さいね!

    • minnさん こんばんわ〜♪

      こちらこそ ご無沙汰しちゃってます(〜〜;
      今回も、マメたちに実力行使されてしまいました。
      ホンマに この猛暑の中でご苦労様な感はありますよね。
      でも、産みたい時が 産み時なのかもしれませんね(汗。

      元々、虚弱体質なので血圧は(100)越えた事はないけど
      ボーリングのスコアと ほとんど変わらないのが悲しいス(笑
      ま、ムリせず ぼちぼちガンバリマすね。
      まだまだ続く猛暑、minnさんもムリしないで 時々は休んでね♪
      いつも応援ありがとう〜です。