*アメホの 近況

5月23日(くもり)

先日、誕生のアメホ兄弟の近況です。
いつもながら、目を疑うほど大きく成長してるので驚きますが、
それよりも何よりも あまりの愛くるしさに思わずめまいがします。
ハハハ〜重度の親バカ度数が さらに加速中〜〜〜!

ではでは〜アメリカンホワイト兄弟の画像紹介です♪
1番、最初に誕生した仔は 男の子に確定しました。
棒毛の先っちょが 少し開き ブルーの挿し色が効いてきれいです。

アメリカンホワイト ♂

*2番目の仔は まんまるおなかの 女の子でした。
以前より挿餌を希望されていた里親様の元へ お迎え済みです。

で、この仔が3番目になります〜夢見る おめめは 女の仔のようですが?

アメリカンホワイト ♀

4番目、 女の子・・・のような?
色っぽい流し目で こちらのハートを射抜くあたり間違い無さそう(笑
アメホ ♀

5番目、写真を撮るのにいくら揺すっても起きません〜どんだけ眠たいねん(^^;

アメホ里親募集中

今日は、ブログ更新するのに朝からかかって今、やっとUPできそうです!?

 

 *アメホの 近況” への10件のコメント

  1. こんばんわ~。
    インコのヒナヒナを育てたことがないので、最後の写真で生きてますか!?と心配になります^^;
    目がとっても大きい美人さんたちですね。
    金魚さんは至福の挿餌生活でしょうか~?
    淡ーい色彩のマメさんも可愛いぃーと、勝手に癒しをもらっちゃいました。

    • こんばんわ。
      マメ雛の挿餌、ぜひぜひ1度は体験してほしいです。
      今までの生活が一変するくらいハマりますよ〜
      いえ、私は完璧にハマりました!!(笑

      豆瑠璃羽たる由縁のブルーも綺麗ですが、そのうちに
      アノ仔もコノ仔も あ”〜〜どの仔も欲しいとなりますよ。
      いえ、やっぱり私の場合ですが(笑笑

  2. お久しぶりです☆
    久しぶりにブログを見たら、変わらずかわいぃ雛ちゃんが誕生しているみたいですね♪( ´▽`)
    こてつは元気です!メールさせて頂きましたが、今は発情期のせいかきなりヒステリーに噛みますがっ(T ^ T)
    先日糞便検査クリアしました♪かわいぃ写真がいっぱいあるのでまた近々送りますね。

    • きゃ〜〜〜!ウエダさん ご訪問ありがとう〜です♪
      こちらこそ ご無沙汰してて ごめんなさいね(^^;

      何度か楽しい近況をいただきましたが、どうしてるのかなぁ〜と
      今、考えてたとこなんで まさにデジャブーです!
      メールは届いてませんが、もしかして以前のメアドでは???
      こちらからメールしてみますのでヨロシクね。
      大きくなった可愛い〜こてつちゃん、早く見たい見たい(笑

  3. こんばんわ。
    挿餌お疲れ様です♪
    アメホが気になりつつ、ちょっとお久しぶりです^^
    ああ、アメホたち大きくなりましたね~
    みんなモコちゃんに見えます(笑)
    末っ子ちゃんの、どうどうとした寝顔・・・特にこの子の成長が気になります^^
    あ、モコちゃんの兄弟ってまだ予定はないんでしたっけ?
    こちらも気になって仕方ありません(笑)

    • こんにちは。
      またまたの挿餌開始になりました。
      グチりながらも?楽しんでます。

      チビ雛たちが あっという間にあんなにデカくなって
      生命力の強さに驚きますよね。
      親は違えど みなモコちゃんにそっくりですよ。

      で、モコちゃんの親は、現在は プラトニックラブ中〜です。
      仲良しなんで何でもアリという事にしておきますわ(^^;

      末っ子ちゃんは、ひょうひょうとした おとぼけ君かも〜
      どの仔よりも食欲旺盛で満腹になれば、即!寝ます!?

  4. 初めましてこんにちわ!!
    福岡県の沖と申します。ブログを拝見させて頂き、可愛いマメちゃんに出逢いました!!里親は募集されていますか?一番目のブルーの男の子が出来れば希望です。よかったら一度お返事下さい(^-^)

    • 沖様 こんばんは〜初めまして(^^
      可愛いマメに出会ったとの嬉しいお言葉を ありがとうございます。
      ブログ掲載画像のアメホは現在、里親様が決まっていたり商談中です。

      あと、10日くらいで 次にブルー雛が誕生するかもの予定?ですが(^^;
      1度、HP(お問い合わせ欄)から メールくださいませんでしょうか。
      折り返し詳細を お知らせしますので、どうぞヨロシクお願いします。

  5. 初めまして。ずっとセキセイインコと暮していて、最近7年一緒に過ごした子を亡くしました。落ち込みましたが、インコのブログを見て可愛いさに癒されています。マメルリハは憧れのインコでしたが、セキセイインコとはやはり、性格も違うのでしょうね?

    • ソーダーママ様
      こんにちわ〜ご訪問ありがとうございます♪
      ず〜っと昔、可愛いセキセイさんと過した時期がありましたが
      やはり マメとは違っていたような気がします。
      挿し餌から 手乗りに成長してもセキセイさんは成長するほど
      愛想がなくなってしまいました〜ただの通りすがりみたいな?(笑
      マメは、ベタベタのワンコのような性格が多いですが、セキセイさんと
      同様に個体差があるかもしれませんね(^^;

      個人的な見解ですが 相手は生あるもの、それぞれに個体差があるので
      一括りにして語れないものがあり、どちらも面白くて可愛いですよね♪