*相方には愛を♪

8月13日(晴)

まだお盆休み まっただ中の方も多いのではないでしょうか。
この猛暑の中でも旅行やアウトドアetc 元気いっぱ〜いに
楽しんでらっしゃるんでしょうね♪

我が家の盆休みは ご先祖様の墓参りを済ませると特に予定ナシ!
あ、そうそう〜ちょっと遠出しての BBQパーティがあったわ♪
友人達4家族で子供たちを入れると、総勢10〜数人になりそう。
樹々の緑の中、小さな川が流れていて それなりに涼しい場所は確保
できてるので今から楽しみです。

さてさて、我が家でのマメ界アイドル「ミーア」
最近はダンナ様イジメを覚えてしまったらしく餌箱を独占します。
「モア」は 隠れて隙をうかがう作戦に出るもコレではね〜(〜〜;
マメルリハ里親

イイ子だからダンナ様に もちっと優しくしてあげて〜〜〜!
いじわるが続いたら別居することになるよ〜分ったかな?
マメルリハファロー

ん?声が小さすぎて 聞こえません!
マメルリハ里親
はいは〜い、お返事は よくできましたね。
・・・なんか 引っかかるけど気のせいにしときませうか(汗。。

 

鳥ブログに参加してます♪
ワンクリックの応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *相方には愛を♪” への2件のコメント

  1. 金魚さんへ

    こんばんは~。
    暑いですね~。せめて湿度がなければ
    大分違うのですが。

    私も今日から3日間休みですが、
    特に予定はありません~!
    マメって、仲良し夫婦でもちょっとしたきっかけで、
    崩れてしまうのですかね。。。
    極端な崩れ方しますよね。餌をあげないとか、
    毛を毟るとか・・・。
    ミーアちゃん、きちんと返事をしているので
    大丈夫かな???

    • キャビアさん おはよう〜さんです♪

      そうですよね〜せめてベタベタ湿度がマシになるならと
      2台の除湿機能をフル回転させたら唇がクレープ化して
      しまいました(〜〜;)
      ちみちみ皮をめくって遊べてますけどね〜(笑

      仲良しペアなのに突然、問題行動を起こしたりするマメ、
      コチラ側は、ワケが分らず オロオロするばかりです。
      ほとんどの場合、一過性のものなので救われますが。。

      貴重なお休みは せめて、のんびり〜過してね♪