*なんか出たよー♪

8月15日(晴)

昨夕、雛のジイージー鳴きが聞こえ出しました♪
テレビを観ながら うたた寝をしてしまったので一瞬、
寝ぼけてるのかと思いながら耳を澄ますと・・・ふふっ♪
酷暑の夏なのに、予定日通りの誕生は めっちゃ嬉しいです。
ちっちゃ〜い歯で、渾身の力で殻を突つき出てきたんだと思うと
その生命力に毎回、感動します(@▽@)/
元気のおすそわけ〜ありがと!背筋がシャキッとします。
いつもながら〜いたって単純な構造になってるな。。(笑

ママ鳥「まりも」パパ鳥「パスタ」
ママ鳥がモーヴなので 雛は 100%コバルトになります。
マメルリハ里親
パパ鳥は昨日から巣箱の中に入る時間が長くなり 育メンぶりを
発揮してるのが興味深いところです。
普段は ぽーっとして な〜んも考えてない頼りないヤツなのに
やる時はやるもんだね〜いろんな意味で(笑
みんなみんなガンバレーー!私もガンバルからね♪

 

ーワンクリック応援いただければ嬉しいですー

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *なんか出たよー♪” への2件のコメント

  1. 金魚さま

    こんにちは~。
    夏休みが終わってしまいます~(T0T)
    でも1日行けばまた休みですけどね。

    私には未だに〇色とこ〇色の子供は〇色になるってのが
    わかりません。難しすぎますね~。
    写真だと白っぽいですが、パスタ君はコバルトちゃんなんですか?
    写真アップされるのが、楽しみです!!

    「普段は ぽーっとして な〜んも考えてない頼りないヤツなのに
    やる時はやるもんだね〜いろんな意味で」→笑い!
    こういう男の人って多いですよね。
    会社にいっぱいいます。
    私もこの言葉、言ったことありますよ!

    • キャビアさん こんばんわ〜

      あっという間の 短いお休み おいたわしや〜(笑
      飛び飛び休みなら いっそのこと繋げて欲しいですよね。

      私も?遺伝子のことは難しくて分らない事だらけかも。
      薄いブルー「パスタ」は パステルですよ〜
      はい!肝心な事はガンバル早業師です!

      黒マメ『まりも」は、モーヴ、この仔からはコバルトが
      誕生します〜そういう事らしいですよ(〜〜;