*水遊びと水浴び

8月18日(晴)

今年は まだまだ残暑厳しく、お墓参り用の体力を充電するだけで
数日かかったかもしれませんわ(笑

昨日は、お盆休み最大お楽しみイベント、川遊びしながらのBBQ〜です。
画像は、おチビたち3人&女子3人+1?、総勢4家族になりました。
水深20㎝くらいで水遊び、初めての川に足をつけられ ボーとしたまま
立ちすくむチビちゃん、石投げを楽しむチビちゃん、小魚を探して無心に
追いかけては いちいち空の網を覗く子供をみてる側も面白いものですね♪
なぜかお留守板のマメとワンコが カブってしまいました(〜〜;
ちっちゃくて、可愛い=何があっても守るの構図なんんですよね〜きっと。
マメルリハオス

男性陣は、もう少し先の上流で遊泳と魚釣りを楽しんでました。
空腹になって ようやく戻ってバクバクと食べ散らかして〜また出発!?
マメルリハ女の子

んなワケで和気あいあいの食事風景はシャッターチャンスを逃してしまい
後で、みんなが揃ったら撮り直すつもりがソレも忘れてしまいました(〜〜;
マメルリハ里親
朝8時に出発して5時まで笑いっぱなしの1日、まだお腹がイタイです。

トリは、今日1番に豪快な水浴びをキメてた「クール」
昼食の準備があり一旦、写真だけ撮らせてもらいましたが不満そうです。
すぐに続けてもらうからね〜勝手なことでゴメンです。
AWファロー里親
お盆休み、本日で終了〜〜〜!
いつもと変わらない不定期な休日なので いつ始まったのか定かでは
ないのに最後の日だけがハッキリしてるって どういうこと(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *水遊びと水浴び” への6件のコメント

  1. こんばんわ~
    楽しい夏の1日ですね。
    水遊び、ここは一体どこなんでしょう?大阪にこんな素敵なところあったっけ?^^
    子供のころは当たりまえのようにやってたことも、大阪では皆無です。。。
    なんだか、川に足つけて、ほけ~としたくなりました!

    • さほさん こんにちわ♪

      めちゃ〜楽しかったです〜お腹がよじれるくらい笑いました。
      チビたいがいるので足をつけるくらいの浅瀬ですが、水が冷たくて
      気持よく炎天下のはずなのに樹々が えぇ感じに覆ってくれてました。
      猛暑日でしたが初秋のような心地よさで日焼けクリーム不要で快適♪
      さほさんの生まれ育った懐かしさが味わえるかも〜(←イメージ)
      ぜひ、お電話ください〜絶景ポイント教えちゃいますよ(笑

    • miraiこと今村さん こんにちわ〜

      ハハハ〜ご丁寧に ありがとさん♪
      朝から晩まで めっちゃ遊んだね〜
      それにしても アノ、白桃アイス食べてないのが
      悔やみまくりですわ(〜〜;

    • miraiこと今村さん こんにちわ^

      おっしゃるとうりで〜おまっ!
      悔いを残す人生はイヤです(←大袈裟か?)
      来年まで待てないんで年内にカタつけるよ〜
      今度は、お肉担当はババ引かんからね(笑