*ささやかな抵抗か

8月21日(晴)

〝DVダンナ″の汚名がついた マメルリハミスティー「パスタくん」
一時は瀕死の重傷を負わされた「舞夢まいむ」でしたが、相方をを求める
呼び鳴きが うるさいくらいでして同居を試みてみました。
とっさの避難場所になるかもと巣箱を設置しみると、まさかの行動!?
なんか理解に苦しみます〜お腹に卵ないしぃ〜〜(笑

でも、ケージに近づくと いっちょまえで笑える(∧_ ∧#)
マメルリハミスティー

念のため巣箱を ちょびっとだけ見させて〜アカンの?
マメルリハミスティー

羽根まで逆立てて けっこう本気モードやね。
マメルリハ里親
隙だらけやけど〜今日はこれぐらいにしとったるわ(汗。。
2.3日後、また お邪魔させていただくことにします。
ひょっとしたらがあれば嬉しいねんけどな〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ささやかな抵抗か” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは~~。

    パスタ君、自宅警備を頑張ってますね♪
    かわいい~~、その調子、その調子。
    巣箱と改名(ミスト君でしたよね?)のW効果でしょうか。
    それとも舞夢ちゃんの愛の力でしょうか。
    このままマイホームパパへ大変身してくれますように(祈)

    ひとつ質問でーす。
    うしろの愛の巣の玄関が広いのは
    どなたが改築なさったのですか?
    マメ達、それとも金魚さんですか?

    • ビー子さん こんにちわ〜

      パスタ?あ”〜〜〜〜ごめん! また間違えてました。
      ムダな警備してるのは ミスタ改め→ミストに改名した仔です。
      てか、最近はブログ書き込みの中での 名前間違いが多すぎて
      しょうちゅう ご指摘いただいてるんですよね〜(〜〜;

      舞夢は ヤル気満々なんですが ミストは今、流行りの草食系みたい。
      DV男に変身する時だけは 昭和のおっさんみたいなヤツで困ります。
      お嫁ちゃんの力頼みなのが 歯痒いです(ーー。

      タイムリーな質問ありがとう〜やっぱり、お気付きになりましたか?
      そこらへんの事情は 今、UPしたとこです(笑