*はい!ちぃーず

6月1日(晴)

いっちょまえな顔つきになってきた挿餌ベビーズです♪
アメリカンホワイトファロー & アメリカンホワイトファローの
コラボ写真を撮ってみました。

はいっ!ちぃーず!!
あれれ〜だ〜れもカメラ目線はくれてないやん。
あっち向いたり〜こっち向いたり〜てんでバラバラやしぃ〜
こらあ!そっちの居眠ってるヤツ!なっとらんよ(〜〜;

アメリカンホワイトベビー

年長さんと年小さんに見えますが体重は、それぞれ 29g〜32g。
つまり、棒毛から羽根が開くと一気に大人テイストに変貌しますね。

明日は、チビチビの ワン・ツーが お迎えされる日です。
挿餌で育てたいとのご要望で 少し、早めの お引っ越しになりました。
ここから先は、新しいママに甘えてもらいましょうね♪

最近、挿餌希望される里親様が増えてきたように思います。
全身全霊で自分を求め甘えられる あの雛Pの可愛さは体験された方しか
味わえない至福の時間です。
で、個人的に 挿餌同志が増えていく幸福感も同時に味わってます(笑

今日は、そんなこんなで みんな一緒の集合写真になりました〜
も1枚、いっとくか〜パチッ!!!

  *はい!ちぃーず” への5件のコメント

  1. こんばんわー。
    ヒナヒナがいっぱい!!!
    ふくふく雛ちゃんもツクツク雛ちゃんも可愛いですねー。
    むぎゅーっと抱きしめたい!!!
    私も挿餌に自信があれば挿餌したかったんですが、そもそもインコ飼育が初めてだったんで1人餌希望で探してました。
    そのうち機会があれば是非!!挿餌経験をしてみたいですー。

    • こんばんわ♪
      雛Pの てんこ盛りですは いかがですか(笑
      マメは いつでも可愛いですが特に この時期は
      もう どうしましょうかという位?愛おしいです。
      子供の頃に遊んだ おままごとの延長気分になれるかも?

      挿餌の楽しさ いつか経験してほしいけど、お仕事の都合が
      あるので なかなかですよね(^^;

  2. 綺麗ですね~(*^_^*)うちのアメホは頭が寂しい事になってるので、
    「ちゃんと生えてたら、こんなに綺麗だったんだなぁ~」と、
    小さかった頃を懐かしく思い出しました(笑)
    今、まさにヒナ鳴きを堪能しております♪目が会うともうダメ…(^m^)
    「お~よしよし…ご飯でちゅか~」と赤ちゃん言葉になってしまい、
    この上ない親バカッぷりを発揮しております(笑)
    ホントに、マメは可愛いですね~♪挿し餌をしていて、しみじみ思いました(*^_^*)

    • こんばんわ♪
      アメホといえど こうして並べると色幅の違いが
      こんなにあるのかと何か不可解な感じになりますよね。
      minnさん家も 我が家と同様、予想外な事が多いので
      個人的には目が離せずハラハラドキドキしてしまいます(笑
      毎日が一喜一憂やけど挿餌タイムで気分一掃できますね。
      よ〜し!また明日から またガンバろうってね♪

  3. こんばんわ~
    おお、待望の?アメホ盛りですね!
    このお皿ごと食べちゃいたいくらい(笑)かわいいです♪
    かわいいなあ~かわいいなあ~かわいいいなあ~(*^_^*)
    ・・・すみません、変なテンションになっちゃいました(笑)