*愛称パゲちゃん

9月27日(晴)

昨日、マメの毛引きで悩んでる友人の話をしましたが
時を同じくして我が家にも同じ悩みがあります。

この仔たちは「ハイネ&リルケ」最近の愛称:パゲパゲペア♪
ピカピカの美鳥ペアだったのに、もはや原型を留めてないけど
それはそれで愛くるしくて可愛いです(〜〜;
マメルリハ里親
ぱっと見ぃで何者なのか判断が難しいくらいハゲてますが
毎日、めっちゃ元気で仲良く過してるのも嬉しいです♪

毛引きの理由は巣箱設置の順番を間違えたせいだと考えてますが
全ケージに同時設置は、挿餌の段取りを考えると到底、ムリなので
10日間隔で ズラしてたんですが、待ちきれんかったみたいで
気がついた時には〜あらっ!こんななっちゃった〜でした!?
またもや中古物件ですが、時間をかけて齧って遊んでも良いよ〜
お気に召していただけただけでも涙が出るほど嬉しいもん♪

この仔たちには 相当イライラさせたみたいで申し訳なかったけど
来週末くらいから雛誕生の産声が聞こえるかもしれないので
挿餌フェチの私・・・ちょっとワクワクしてます〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *愛称パゲちゃん” への2件のコメント

  1. ハゲマメシンポジウム…私も参加したいです(笑)
    巣引き引退組のペアは、自分から進んで頭を差し出しているので、どうしようもないのかなぁ?
    と、半ば諦め気味ですが…
    ペアじゃない子の対策に頭を悩ませております…(T_T)

    以前、羊毛フェルトでマメルリハっぽいインコを作ってケージの中に設置してみたんですが、
    やっぱり偽物インコじゃダメみたいでした…orz

    ハイネ&リルケちゃん、綺麗に羽根が生え揃った頃に、可愛いヒナちゃんの鳴き声が
    聞こえるかな~?楽しみですね♪

    • minnさん こんばんわ〜

      結論は出ないままの おしゃべり会ですが あーだこーだと
      くっちゃべるのも楽しいですよね♪
      そうそう〜minn家にも頭を差し出す困ったちゃんがいたのを
      思い出しました。
      理由が分らないので悩みの種は同じですね(〜〜;

      お試しのフェルトインコが効果がなかったのが残念やけど
      また何かの案があれば教えて下さいね。
      ハイネ&リルケの雛は まだお目にかかれないんですけど
      いつか きっと・・・(笑