*365歩のマーチで

10月10日(雨のち晴)

とうとう〜きてしまいました!
マンションエレベーター強化&補修工事。
で、終日の利用不可状態が2週間ほど続くって〜どうよ!?

なにが大変かって〜夕飯用の買物袋をぶらさげて15階まで
上がるのは相当の労力と死ぬほどの覚悟が必要なんですよ。
昨日も階段前でフリーズしたまま悪態三昧ぶーたれたけど
ここは歌いながら乗り切るぞと余裕をかましてみました。

しっやわっせは〜歩いてこっない♪だ〜から歩いてゆっくんだよん♪
あっソレ!おいちにっ♪おいちにっ〜♪(←昭和の人生応援歌)

笑ってりゃ〜人間、なんとか幸せになれるハズと信じてたのに
5階まで上がった所で 幸せはパキンと割れたような気がした?
歌で元気づけるのもイイけど限りがありますね(笑

部屋に入ると大人しいマメたちが やたらに騒がしかった。
そのワケは こちら画像です。
で、張本人の脱走犯が ビビってフリーズしてます。

マメルリハ里親
「まるこ」ちょいちょい脱走しては〜すこし離れたマメマンションに
遊びに行きたがります〜そのクセ、いつも私のお迎えを待ってます。
なんでかなぁ〜もしかすると意中のマメがいるの・・・?

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *365歩のマーチで” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは♪
    階段で15階ですかっ!それは歌でも唄わないとやってられませんね~(>_<)
    私だったら、完全ひきこもりになっちゃいますわ…

    マメのように、ビューンと飛んで上がれたら良いですが、
    まだ暑さも続くようですし、なるべく外出しないように(笑)足腰にお気をつけ下さいね。
    トーイくんにも、なるべくお散歩を我慢してもらいましょう!

    まるこちゃんって、後頭部にまるのマークがあったコバルトちゃんだったような…?
    画像だけ見ると、とっても綺麗な水色に見えました。記憶違いだったら、ごめんなさい!
    脱走して、アンヨガブリとされませんように!(^^)

    • minnさん こんにちわ♪

      それくらい なんだと叱られると覚悟ましたよ(^^;
      しかし、恐怖の15階段です。本日も 引きこもり中〜(笑

      トーイの散歩はダンナ任せですが、ワンコのくせに8階が
      限界とは情けない!と、漏らしておりますよ(笑

      後頭部に まんまるの目印が付いていた「まるこ」
      コバルトに ちょびっとパイドが入るので全体の色が薄くなりました。
      よく覚えていてくれはるんやな〜嬉しかったり感心したりです♪