*365/3

6月5日(くもり)

暑いだの寒いだのとグチってる間に梅雨入りしそうな感じですね。
私的には これくらいの時期が、最適な入眠モードとなるんですが
爆睡しすぎるというリスクも?つきまといます(^^;

今朝もやってしまった。。。
目覚まし時計のセットを忘れたのか ベルが鳴らなかった。
大慌てでパンを焼き、コーヒーを煎れダンナをたたき起しました。
2人で遅刻分を取り戻すのにバタバタしてる最中、ジリリィー音が!?
ハハハ〜どうやら目覚ましよりも早く起きてしまったようです。
1年の内、3回くらい同じパターンをやらかします(^^;

でもでもでも、心優しいダンナ様は、朝の貴重な1時間のロスにも
怒る事なく笑顔で許してくれまました。
汗水流して働き、好き嫌いする事なく私の作る手料理を褒めてくれます。
ほんでもって〜驚くほどの超超イケメン〜〜〜幸せでっす!

・・・冗談は これくらいにして本題に入ります。
先日、誕生した アメリカンホワイトの 5兄弟は、早々に里親様が
決まりました。
3羽は、里親様の手許で 甘えながら挿餌をねだってるようです♪

で、一人餌まで お世話係を努めさせていただく2羽です。
生意気盛りに突入で、挿餌を拒否りやがります(笑
もちっとだけ食べて〜と、日に3度のバトル中。。。

左が女の子、右が男の子、現在32g。一人餌の頃には27〜8gかな♪

アメリカンホワイト

6月3日の夜、ブルーSP/ファローの雛が 孵り始めました。
まだまだ生命のリレーが続きそうですわ〜
ひと呼吸おいて また1から〜がんばんべ〜〜♪

 *365/3” への4件のコメント

  1. お久しぶりです(*^^*)
    マメ雛ちゃんのお世話の仕方の件でメールして、お世話になりました高木です。

    あれから毎日体重測定をし、セキセイとの食いの違いに戸惑いつつ、切り替え練習もしつつ、大変ながらも日に日に愛しさが増し、可愛い×2と挿し餌をしながら育てておりました。
    なのに…家に来て2週間足らず16日の昼…よもぎちゃんは虹の橋を渡って逝ってしまいました…。
    私の挿し餌の仕方が悪かったのか…食滞を起こしていた様で…。悲しくて、自分のせいだ!と悔しくて、いい年こいて子供たちや義両親の居る所で大泣きしてしまいました。
    マメ雛ちゃんへの挿し餌は本当に難しかったです。
    食べてる姿は、物凄く可愛いかったですけど。
    コチラに来て可愛いマメちゃんを見ていたら、また涙が出てきましたけど、またよもぎに似た可愛い女の子マメちゃんと一緒に暮らしたいです。よもぎを失って間もないですのに、もう次の子のお迎えを考えてるなんておかしいですよね…。

    • こんにちは♪

      愛情いっぱい育てていたのに虹の橋を渡ってしまったんですね、
      かなりキツい心中、察するに余りますが、こよなく愛された事は
      よもぎちゃんには充分、伝わってますよ♪
      きっと、これからも ず〜っと見守ってくれるように思います。
      はやく元気になって安心させてあげてね。

      雛の近況としましては、6/25に親分け予定の雛が2羽誕生してます。
      今は まったくの裸ん坊で 性別は分りませんが(笑
      親分け後、UPしますので 画像は 楽しみに お待ち下さいね♪

      • こんばんは★
        あたたかいお言葉ありがとうございます!!
        読んでいて、また涙が出てきちゃいました( ノД`)…
        堀さましか気持ちを分かって下さる方が私の周りには居ないので、とても嬉しかったです。

  2. こんにちは♪

    愛情いっぱい育てていたのに虹の橋を渡ってしまったんですね、
    かなりキツい心中、察するに余りますが、こよなく愛された事は
    よもぎちゃんには充分、伝わってますよ♪
    きっと、これからも ず〜っと見守ってくれるように思います。
    はやく元気になって安心させてあげてね。

    雛の近況としましては、6/25に親分け予定の雛が2羽誕生してます。
    今は まったくの裸ん坊で 性別は分りませんが(笑
    親分け後、UPしますので 画像は 楽しみに お待ち下さいね♪