*挿餌開始どぇ〜す♪

10月22日(晴)

今、親分けしたばかりのコバルト2羽兄弟です♪
マメルリハ里親
【親鳥:マクロ&パスミ】ママ鳥が最近、頻繁に巣箱から出てきては
戻る気配がないのが気が気ではなく親分け予定を繰り上げました。
しかし、掌に乗せたチビたちは心配無用の むっちり〜プクプク雛♪
どうやら取り越し苦労やったみたいですが(〜〜;

いきなり別世界に連れ出されてワケが分らない様子の この仔たち。
マメルリハ里親

今日から私がゴハン当番担当になったと報告しましたら・・・
あらっ、ご挨拶ができるんやね〜えらいね(笑
マメルリハ里親

兄弟といえマメも性格の違いが出てくるのは面白いです。
マメルリハ里親

と、いうことで本日より挿餌開始になりました〜
【朝陽&すみれ】からも順調に雛が誕生〜です。
現在のところ2羽ですが、もう少し兄弟が増えそうです。
忙しくなりそう〜がんばるぞー!

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *挿餌開始どぇ〜す♪” への2件のコメント

  1. きゃ~~おめでとうございます!
    小さくて可愛いひなちゃんが(´∀`)
    私仕事してて日中はほんとひなの世話ができないので、雛ちゃんから飼いたくても
    飼えずでいつもペットショプで挿し餌上げてる姿をみて癒やされてました
    どしどし増えると金魚さんの忙しさが増えちゃいますが、癒される瞬間ですよねー!
    羨ましい限りです(・∀・)

    • チアリさん こんにちわ〜

      チビたちの お祝いコメントありがとう〜です♪
      時間の調整がつけばですが、挿餌を体験されることを
      ぜひぜひっ!お勧めしますよ〜
      差し出したものを信頼しきった顔で美味しそうに食べる姿は
      胸キュンキュンしてしまいます(∧_∧#
      爪のアカを煎じてダンナに飲ませたいくらい。。。(笑