*お姉ちゃんと弟でした

10月31日(晴)

コバルト雛、 すくすく成長しています。
性別予想〈兄と妹〉ではなく姉と弟〉に落ち着きました。
ま〜どちらでもイイんですけどね(〜〜;

今朝の体重測定、まずはお姉ちゃんから〜♪
挿餌の前なのに 手に乗せると ずっしりむちむちした感じ。
順調すぎるくらいに育ったので 一心地ついてますです♪
マメルリハコバルト

こちら 弟くんで〜す♪
あらまっ、37gって めっちゃスゴくないっすか(笑
マメルリハ里親
直後の体重は もちろん 40オーバーになるので圧巻です。
ついでに明るいとこで記念写真も撮っておこうかね。
マメルリハコバルト
今の内に いっぱい食べて次のステップに備えますね。
そうそう〜今日から撒き餌と粟穂も入れてみようっと〜
それから、デカイ方のプラケにも お引っ越ししてみようかに。

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *お姉ちゃんと弟でした” への3件のコメント

  1. んも~!か~わ~い~~~\(^o^)/
    お弁当用のカップにピッタリサイズ~♪
    うちもヒナが誕生したら、こうやって記念撮影しよ~っと!
    …ヒナの予定はないですが(T_T)
    コバルト姉弟ちゃんのWニギコロ画像にキュン死しそうになりました❤
    ポンポコリンのまん丸で、ず~っと手の中でコロコロしていたいです…
    いや~…無条件に可愛い…。可愛すぎます(#^.^#)

    • minnさん

      ふふふ、お弁当カップの雛Pは特別に美味しそうでしょ?
      お弁当グッズ、我が家では不要なんですが思わず購入しました♪
      使用方法は〜〜〜まんまですけどね(笑
      ニギコロちびちゃんも見てもらえたんですね。
      ポンポコリン狸みたいで まんまる〜(*∧_∧*
      親バカですがマメの可愛さ満喫中です♪

  2. こんばんは

    長崎のゆうといいます。
    楽しいブログ拝見させてもらっています。めつちゃかわいいですね(^^)
    ちょっとお聞きしますが もう このヒナちゃん達は里親さま きまっているんでしょうか?
    もし まだ決まっていないのであれば 検討中なのですか・・・。
    男の子希望ですm(_ _)m よろしくお願いします。