*巣箱 隠し撮り

11月1日(晴)

昼夜を問わず ジィージーと親鳥に甘えて餌をねだる雛たち。
そろそろ親分けの予定を考える頃になりました。
さてさて、今日はどんな感じなんかな〜と、さりげに覗く!?
ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜よぉ〜よしよし!みな元気そうです♪
和えルリハ里親
そういえば 先日、覗いた時の卵が1個、見当たりません。
雛たちで隠れてるのかな?
気になるけど深追いするのはヤメておきますわ。
親鳥にガン見されたままでは さすがの私でもね(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *巣箱 隠し撮り” への2件のコメント

  1. コバルト兄弟の重さにびっくりデス\(◎o◎)/
    ホントにすくすく育ってますね~!
    更に4匹の可愛い子育ってるなんてハーレム状態ですね
    うらやましー!

    最近うちのこはなぜか2枚爪じゃないんですが
    下くちばしが2枚くちばし見たいなっちゃって
    ジーっと監査してた所、ブランコについてる二重カンにくちばしが挟まって
    それが原因っぽいです…早々に撤去しました

    初めての鳥飼育はホントハラハラですね><

    • チアリさん こんにちわ♪

      チビ雛たち元気なのは良いけれど時々、メタボかもと
      気にしたりもしますよ〜嬉しいですけどね。
      もうすぐ、もっと賑やかになりそうですしね(笑

      ブランコの二重カンにクチバシが挟まった?
      なんかコワい話ですよね〜難を逃れられて幸いです。
      ウチでは鈴がクチバシに挟まって難儀した経験が(〜〜;
      トラウマからか鈴が付いたものは未だにコワいです(笑