*親分けしました♪

11月8日(晴)

今日はポカポカ陽気で気持イイお天気です♪
でも、今週までの限定となるそうで来週からいきなり冬に
なりそうだと天気予報のお兄さんが言ってたけどホンマかな?
日本の秋は 一体どこにいってしもたんやろ。。。

ポカポカのプラケにいる君たちには興味ないかもね。
今は、それどころか寝ることと食べる事に夢中やもんね(笑
少しばかし生意気になって挿餌を嫌がる仕草が増えてきたのは
良い兆候やけど〜ちょっと寂しいですけど(>ν<;
マメルリハ里親

と、いうことで?つい先ほど親分けしました。
驚いたことに「朝陽&すみれ」から 5羽の雛が誕生してた!?
ホンマにもう〜ビックリ仰天!
4羽兄弟だとばかり思ってたので めっちゃ嬉しい誤算でした。
マメルリハ里親
いつも通りなら みな一緒に親分けするんですが今回は親鳥が..,
「雛を返して〜」と、言いたげに いつまでも金網に張り付いて
凝視するので悩んだ末、2羽だけ巣箱に戻しました(〜〜;
まだチビチビちゃんやし〜もしかしたら その方がエェかもやしね。
少しだけ大きい雛たちは挿餌をモリモリ食べてプラケで爆睡中です。
雛3羽の詳細画像は また明日ね♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *親分けしました♪” への2件のコメント

  1. 成長が楽しみです(^o^)/
    ブルーの仔はいるのかなぁ。。。

    • キクチさん こんにちわ〜♪

      やっと親分けするまでに至りました。
      私もワクワク楽しみです〜
      ブルーちゃ〜ん産まれてるかな(〜〜;
      ワクワクがドキドキにかわってきますよね。